鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ASW-G-25 ガンダムグラシャラボラス
  • 792
  • 2

ASW-G-25 ガンダムグラシャラボラス

殺戮の悪魔は産声を上げた。
笛吹き共、皆殺しにされる準備はいいか?

ガンダムグラシャラボラス

300年前の厄祭戦にて作られたガンダム・フレーム72機の内の1機。

殺戮を趣味とした悪魔の名を冠する通り、その戦い方は非常に残虐であり、また容赦などなかった。

武装は専用のソードとMAの残骸から作られた槍。
どちらも刀身が赤く染め上げられており、まるで血に染まったかのような不気味さがある。

後にこの機体は、処刑人の血をひく没落貴族の娘の愛機となる。
とかいう脳内ストーリー垂れ流してみたり。

武装

⚫パワージェネレータ―

ガンダムフレームであるが、手足が他の機体と大きく違うのには秘密がある。

この機体の手足にはそれぞれ出力を増幅する装置がつけられ、ただでさえ過剰な二つのエイハブ・リアクターのエネルギーを更に増幅させる。

その装置を内蔵するために手足が他と大きく異なるのだ。

実際、そこから繰り出されるパワーはまさに馬鹿力。

手は易々と敵のパーツを引きちぎり、殴ればひしゃげ、武器を投げれば一撃必殺の質量兵器と化す。

脚力も尋常ではなく、飛翔能力は無いもののそのパワーだけで”跳び上がり”空中のMAを叩き落とした記録さえある。
そこから繰り出される蹴りなんてくらえばタダでは済まないだろう。
(っていう設定)

⚫ソード ジャベリン

グラシャラボラスの手持ち武装はこれのみ、
この二つで戦場を大いに荒らした。

ソードは切れ味よりも丈夫さが重視されており、切るというより叩き潰すのが主な用途。

元々専用の武装はソードのみ。ジャベリンはMAの残骸から作られた記録が残されている。
ジャベリンは薙ぐ、刺す、切る、果ては投げるなど使い勝手は非常によい。

⚫電撃角

頭部に搭載された超近距離兵器。
両腕の圧倒的パワーでMAを捩じ伏せ、そして電撃角で内部の精密機器に電撃による深刻なダメージを与える。
伊達や酔狂でこんな頭をしているのではないのだ。

⚫設定
厄祭戦当時には処刑人がパイロットを務めていたと記録がある。
MAを罪人とし、情け容赦なく叩き潰すそのさまは周りから見れば正義の執行人などではなく、まさに悪魔そのものだったという。

そして時は経ち300年後…。
家族、富、名誉とすべてを失ったとある没落貴族の一人娘がこのガンダム・フレームを屋敷の地下深くで発見することになる。

ガンダム・グラシャラボラス
それを見て確信した。
こいつは血を求めている。
こいつは殺したがっている。
手当たり次第に誰でもいいから蹂躙し、殺戮を繰り広げたいと願っている。
そんなに殺したいなら使ってやる。
自分もちょうど、ブッ殺したい相手がいるんだと。

自分の家を”なかったこと”にした笛吹き野郎共だ。

しかしこの身体では悪魔の願いと自分の復讐を果たすことは出来ない。
だからそこで少し待っていろ悪魔。
私は、お前にふさわしい身体になって帰ってくるから。

そうして一ヶ月後。
彼女の背中には歪な突起が二つ出来ていた。
これが、悪魔に乗れるふさわしい身体。
二度の阿頼耶識手術を終え、ついに彼女は悪魔の中へと入り込む。
自分の遠い祖先が、この機体を愛機にしていたことなど一切知らずに。

こうして、
25番目の悪魔は復讐の少女を乗せ、産声を上げたのだ。

っていう妄想ストーリー

こいつは元々、旧GUNSTAにて開催していた、ガンダム・フレームのコンテストに出そうとしていた機体なんです。

でも他の方々はクオリティがダンチでしたし、それに顔と足にいたってはオルフェンズのガンプラではなくGレコのカバカーリーからとってきたのでこれをガンダム・フレームと呼んでいいものなのかと思いました。
それで、出すか出さないか悩んでいるうちに終わっちゃったんですけどね。
で、出すのなら鉄血コンを開催している今しかないなと思いました。

最後に、
ここまで見てくださった皆様、こんな低クオリティな作品に目を向けて下さって本当にありがとうございました。
それではまた、どこかで。

next gundam frame
ASW-G-57

  • サイトの埋め込み

シンプルにしてみました。

コメント2件

  1. GODAI 2か月前
  2. ユウ 2か月前

ガンダムレイドキュリオス

ー飛翔せよ、駆逐せよ、その翼で全てのモノを切り裂く天使ー 前のガンスタ…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

獅電改『コルネット』

電磁加速鎖鋸とモノホイールが一体化した重武装を、小型のMSが乗手として…

  • 0
  • rating_star51
  • 352
鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

バルバドスルプスレクスカイザー

バルバドスルプスレクスカイザー

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

俺は諦めが悪くてね!

「全ての魔力を1つに… これが最後の希望だっ!!」 仮面ラ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムデミウルゴス

型式番号:V00-G-01 機体名: ガンダムデミウルゴス アグニカ=…