FA
GBSコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
  • 1336
  • ???
  • 0

コアガンダムII[TRモード](ハルートアーマー)

以前制作したコアガンダムII[TRモード](https://gumpla.jp/hg/664643)にガンダムザラキエルの武装を装備してみました。

キットの形成色を活かすため、使っているのはザラキエルのパーツですが、ハルートのアーマーという設定です。

・設定

コアガンダムII[TRモード]にガンダムハルートのバックパックを装備した重装高機動形態。

ハルート同様飛行形態(クルーザーモード)への変形が可能で、更にMSの運動性と飛行形態に近い加速性能を誇る中間形態にも変形可能。ガンダムハルートだけでなく、ガンダムザラキエルの武装も装備しており、単体での殲滅に特化している。

ハルートとザラキエルの武装を扱うことができ、長距離射撃から白兵戦まで幅広く対応できる。また、その豊富な武装は他部隊との連携によるウェポンフォームとしての運用も可能にするなど、単体だけでなく連携でもその力を発揮する。

背部が重量過多になるため、地上での投入は基本的に不可能だが、飛行形態固定であればサブフライトシステムとして運用可能。宇宙であれば背部にモビルスーツを1機乗せることで、乗せたモビルスーツのプロペラント消費なしに戦場に配備できる。

重すぎてキャノンを支えにしないと自立できません。コアガンダムIIとの接続はザラキエルの下半身を使っています。脚部の接続パーツをアンテナとして利用しています。胴体との接続部分は切断し、表面を整えた後、ディテールアップパーツを使ってそれらしくしています。

重すぎてキャノンを支えにしないと自立できません。

コアガンダムIIとの接続はザラキエルの下半身を使っています。脚部の接続パーツをアンテナとして利用しています。胴体との接続部分は切断し、表面を整えた後、ディテールアップパーツを使ってそれらしくしています。

リアです。変形の都合上ハルートとは逆にキャノンを装備しています。

リアです。

変形の都合上ハルートとは逆にキャノンを装備しています。

スタンドがあっても苦しいです。ただ迫力はあります。

スタンドがあっても苦しいです。

ただ迫力はあります。

中間形態になります。ハルート時の機首を稼働させただけですが。

中間形態になります。

ハルート時の機首を稼働させただけですが。

GNキャノン。ハルートアーマー最強の武装。

GNキャノン。

ハルートアーマー最強の武装。

コアスプレーガンと合わせたバーストモード。

コアスプレーガンと合わせたバーストモード。

GNソードライフル。そのままでは手に持たせられなかったので持ち手を若干削っています。

GNソードライフル。

そのままでは手に持たせられなかったので持ち手を若干削っています。

ソードモードはお気に入りです。

ソードモードはお気に入りです。

武器は全て使い尽くし、残された武装は後わずかと言ったシチュエーションです。

武器は全て使い尽くし、残された武装は後わずかと言ったシチュエーションです。

GNソードライフルとビームサーベルの二刀流。

GNソードライフルとビームサーベルの二刀流。

GNヒュージーキャノン。

GNヒュージーキャノン。

クルーザーモード。以前作ったコアガンダムII[TRモード]が通常のコアガンダムIIとは異なり脚部が機首側となっている変形なので、それに合わせています。

クルーザーモード。

以前作ったコアガンダムII[TRモード]が通常のコアガンダムIIとは異なり脚部が機首側となっている変形なので、それに合わせています。

飛行機というよりかなりゴテゴテしたサブフライトシステムみたいなものです。

飛行機というよりかなりゴテゴテしたサブフライトシステムみたいなものです。

形成色仕上げと簡単な改造で見た目が変わるよう心がけました。

コメント

9
MG モビルジン

MG モビルジン

去年作ったジンを撮影しました。

15
HGAC リーオー(オリーブドラブカラー)

HGAC リーオー(オリーブド…

HGACのリーオーにオリーブドラブのスプレーで塗装したもので…

11
コアガンダムII[TRモード] ヘイズルIIアーマー

コアガンダムII[TRモード]…

以前制作したコアガンダムII[TRモード](https://…

13
HGAC リーオー飛行ユニット装備

HGAC リーオー飛行ユニット…

HGACリーオー飛行ユニット装備を作りました。 手持ち武器で…