GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

太陽炉搭載試作型ストライクガンダム:0式(ゼロしき)

太陽炉搭載試作型ストライクガンダム:0式(ゼロしき)

もしもコズミックイラの世界で何かの拍子で太陽炉の開発に成功しちゃったら、というイフでストライクガンダムと0ガンダムを混ぜてみました。ゆえに零式ではなく0式。

新しい動力炉の試作実験機なので外観はシンプルに!
武装は太陽炉の仕様に対応した新型のビームガンと、
同じく新しいビームサーベル。あと頭部バルカン。現行の機体よりもパワーがあるのでこれだけでも十分に戦えるという設定。
無限に稼働し続ける太陽炉の恩恵で途切れることのないフェイズシフト装甲と、特殊な防御壁「GNフィールド」を同時に扱えるため、盾に頼った防御を必要とせず軽装に反して鉄壁の防御力を誇る。

というもしもガンダムでした。
初めてHGでのミキシングを試みてみたんですが、ベースキットがシンプルなものだったのであまりいじる場所がありませんでしたっ…。
ただ伸び代のある機体だとは思うので、ここからさらに改造ガンプラとしての側面を強化しようと考えてます。エクシア方面に格闘していくのか、あるいはデュナメス方面に狙い撃つのかはまだ未定です!
ここまでありがとうございました!

コメント0件