GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コネクトガンダム(ノーマル)

コネクトガンダム(ノーマル)

ガンダムナラティブに感化され、武装変更によって戦闘スタイルを変えるガンダムを作りたくなり製作しました。
いわゆるノーマルと呼ばれる状態での本体に標準装備されている武装は無しにしてあります。出撃時、もしくは戦闘中にサポートユニットや武器を換装することで戦局に対応します。
サポートユニットは幾つか考えていますが、本機一機だけではサポートユニットが勿体ないので、コネクトウォーリア、ジムコネクト(まだイメージすらわいていませんが)と合わせて3機で運用する形になります。
ちなみに、名称の由来は、サポートユニットを接続(コネクト)する所からきてます。

コネクトガンダムの動力はツインドライブにしました。BSで放送しているダブルオー2期を見て、ダブルオーライザー半端ねえ~と思い、主役機の位置付けである本機はこれしかないと。ちなみに、脹脛に補助バーニアつけてあるんで、かなりの機動性を誇るという設定にしてます。

ツインドライブだからダブルオー顔にしたいところでしたが、『ガンダム』な顔にしたかったので、オーガンダムから拝借。アンテナ尖らせてフェイス少しいじってます。センサーは、今回シールではなくメタリックグリーンでの塗装にしました。今回は気合い入れてデカール張ったのですが、単調にならないように左右で情報量が変わるようにしてみました。

コネクトガンダムの携行武器は、バスターライフルカスタム。火力もあり、ビームソードやハンドガンにもなるマルチウェポンなので、とても身軽です。そして、GNパワーも加えることで火力が更に上がるという設定です。
こちらのセンサーも塗装にしました。

牽制やミサイルの迎撃など、ハンドガンを分離させることで、左手で対応することが可能。

ビームサーベルにも出来るので、近付いてきた相手にも対処出来ます。バスターライフルカスタムはとても優秀な武器ですね。

そんなわけで、コネクトガンダムノーマルでも、複数の敵に対処が可能です。

出撃時、サイドアーマー裏側に、ビームサーベルを携行することも出来ます。アーマー内に収まれば、サーベル以外でも装備して出撃することもOK。ビームハンドアックスやダガーとかも面白そうです。

GNドライブをダブルオーみたくして、高機動状態になれます。シンプル・イズ・ベスト。メチャクチャ速く動ける設定です。

色についてですが、本体のメイン色を青ではなく、あえてミッドナイトブルーで塗装しました。最初はカッコ良くなるか心配でしたが、落ち着いた感じになって、まあ失敗はしなかったかな~と思います。各アーマー裏を塗装しなくても誤魔化せるから楽だな、というのが本音ですが。
エアブラシはキメが細かいので、缶スプレーと違ってスミ入れがきれいに仕上がりました。(にじまない)
例によって、ゴールド差し色してます。

ダブルオースカイ、リナーシタ、アメイジングストフリ等のミキシングになります。
ハンドはバスターライフルがスカスカだったので、ビルドハンズに変更しました。

拙い作品ですが、ご覧いただきありがとうございました。

コメント4件

  1. 邪っ鬼~♪ 1年前
    • HIROPAPA 1年前
  2. ALICE 1年前
    • HIROPAPA 1年前

HIROPAPAさんがお薦めする作品0件

  • アメイジングゴッドデスティニー

  • ビルドバルバトスドラゴレクス

  • ガンダムエクス・ジュリア