• 1600
  • 2

ジム寒冷地仕様(エアブラシ練習)2

今回は寒冷地仕様ジムを作りました。このキットは2体目で、前回はアクリル塗料とエアブラシを使用しましたが、今回はラッカー塗料とエアブラシを使用して塗装を行いました。

前回のHGガンダムが塗料の希釈に失敗した教訓を生かせたので以前よりは多少うまく塗装できたと思いますが、完成後によく見てみると塗り忘れ部分がちょくちょく出てきたので、やはりまだ練習が必要だと感じました。

塗装後は艶消しトップコートを吹いて、より「兵器らしく」仕上げたつもりです。

正面写真。前回とは異なり、ほぼ設定に合わせたカラーリングに仕上げました。

正面写真。

前回とは異なり、ほぼ設定に合わせたカラーリングに仕上げました。

背後写真。今回のシールは全く使用せず、前回は塗装しなかった、頭部の後部カメラ部分も塗りました。

背後写真。

今回のシールは全く使用せず、前回は塗装しなかった、頭部の後部カメラ部分も塗りました。

射撃ポーズ。この後、ハイゴッグにやられたかどうかは定かではない。

射撃ポーズ。

この後、ハイゴッグにやられたかどうかは定かではない。

前作とのツーショット写真。右が最初に作った寒ジム、左が今回作った寒ジム。こうして比べてみるとあまり違いがなく、それほど上達していないように感じます(^_^;)

前作とのツーショット写真。

右が最初に作った寒ジム、左が今回作った寒ジム。
こうして比べてみるとあまり違いがなく、それほど上達していないように感じます(^_^;)

2体目の寒ジムです。

コメント

  1. ネ申やん 3週間前

    寒い時期に寒ジムいいですね。わたしもエアブラシなかなか上達しないんです(´Д`)家庭環境でラッカーが使えないんですが、希釈に苦戦してます。今年こそ上達目指して頑張りましょう(^○^)

    • ロロ 3週間前

      コメントありがとうございます
      我が家もラッカー系は、庭でしか扱えないので、雨の日は私も塗装できません(^_^;)
      塗料の希釈も、薄かったり、濃ゆすぎたりと安定しないのでお互いぼちぼち上達していくよう頑張っていきましょう

5
デスティニーガンダム(オリジナルカラーリング)

デスティニーガンダム(オリジナ…

今回はMGデスティニーガンダムをオリジナルカラーリングで塗装…

2022年最新作
5
2022年の初ガンプラ

2022年の初ガンプラ

時間を見つけて少しずつ作っていた今年の初ガンプラが完成しまし…

4
ジム(エアブラシ練習)

ジム(エアブラシ練習)

今回は前回の寒冷地仕様ジムに引き続き、ノーマルジムをエアブラ…

4
ジム寒冷地仕様(エアブラシ練習)

ジム寒冷地仕様(エアブラシ練習…

私が作るガンプラはいつもガンダムタイプが多かったので、新しく…