GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ビルドバーニングガンダム2号機・砲戦仕様

ビルドバーニングガンダム2号機・砲戦仕様

発売日に買ったまま眠っててそのまま作るのも面白く無いなあと、ロービジ塗装で宇宙世紀に持ってきてもしっくりくるような感じを目指して作ってみました。
マーキングの002は、なんとなくセカイ君のが一号機だろうから、二号機、セカイ君のが格闘機だったんで、砲戦仕様みたいな感じで。

多分、レイジ用に一号機、セイ君が二号機使うつもりで作ってたとかそういう設定で…(今考えた)

こないだのフェスに間に合えば良かったんですけどねー。残念。

やっぱり宇宙世紀ならビームライフルとシールドが必須であろうと、雑誌付録のシールドとビームライフルを持ってきました。
ビルドバーニングっていろんなところに3ミリ穴空いてるんでいろんなパーツ付けやすいですよね。
シールド、多分フルアーマーガンダムな感じですよね。うん、宇宙世紀っぽい。
バックパックの穴にすーぱーふみなの余りパーツのジョイントとか、紅ウェポンから持ってきた武器をつけてみました。ガトリングの基部はしっくりくるようなのが無かったので、プラバンで新造しました。
目の色は赤色にするかどうか迷ったんですけど、そのままホイルシールを切り抜いて貼っちゃいました。
ビームライフルは初代の奴ですね。
腰ダメでどーん
ビームライフルのサイトにはビルダーズパーツのモノアイはっつけました。
オレンジ色のエフェクトパーツももちろん付け替えれるので、きっとEXAMとかナイトロとかNT-Dとかそういう機能が付いてる気がしますね!
そしていつものやられ役ザクマリナーさん。
デカール貼って、墨入れ前。

作ってみて思ったんですけど、この赤色→ブルーのロービジって、ビルバインそのままですね。
塗装はほぼスプレー、ちょこちょこと細かい所だけ筆塗りです。
付属パーツ取り除いたら色違いビルドバーニング。
脚の高機動ユニット的な奴は、3ミリ穴利用してつけてるんで脱着可能です。
  • 778
  • rating_star10
  • 4

ロービジいいですよねー。

コメント4件

  1. 銀兄 9か月前
    • @kyo_k 9か月前
  2. @kyo_k 9か月前
  3. 真樹京介 9か月前
MG200コンプリート計画