GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジムⅢ HAC

ジムⅢ HAC

今回のダイバーズコンテスト、フォース・第1機兵団の一員として投稿させてもらいます。

ジムⅢ HACはジムⅢをベースに砲撃、爆撃を担当するために改造されたガンプラ。
火力支援が主な任務であるが、時に重装備な自身を囮にし引き付けるための強襲任務なども行う。
HACはハックと読み、ヘビーアームズカスタムの略称である。
全身の装備によって重量は重いものの、大型化された脚部ユニットによるホバー走行が可能である他、必要に応じて武装をパージし軽量化が可能。

両肩に二連装ビームキャノンを装備。
基部によって回転可動し、全方向へ砲撃することが出来る。

脚部には五連装ミサイルポッドを装備し片面五発、両面で十発のミサイルを発射可能。
撃ち切った後には最優先で切り離される。

バックパックにはサブアームで保持される可変速ビームライフルを装備。
ヴァリアブル・スピード・ビームライフルとも呼ばれ、略称はヴェスバー。
バックパックのサブジェネレーターから直接エネルギーが供給され、低速で破壊力の高いビームから高速で貫通力の高いビームまでを場合に応じて撃ち分けることが出来る。

手持ち武装にはビームガトリングガンを採用し、面の制圧力を高めている。
腕部の固定武装であるグレネードランチャーは射程距離こそ短いものの対ビーム防御に対抗するための手段としての装備。
接近してきた相手に即応出来る他、ビームには出来ない曲射で遮蔽物の陰に隠れた相手をいぶり出す。

全身の武装を多方向に向けての多人数戦は得意であるが、その火力を一点に集中させたフルバーストの破壊力は相応に高い。

脚部ユニットにはビームサーベルが格納されている。
しかし重装備の本機にとって格闘戦の距離にまで接近されるというのは死活問題であるため、あくまでフェイルセーフとしての意味合いが強い。

もっとも機体自体は本体のメインジェネレーター、バックパックのサブジェネレーター、推力を強化している脚部ユニットとジムⅢを無理なく強化しているベーシックな機体である。
よって武装をパージすれば格闘戦も十二分に可能。

――――とある戦場、空の上にて
「……まったく、乗り心地の悪いタクシーだ。これじゃ尻がイカれちまう」
「VRになに言ってんだ、そもそも無理やり人をサブフライトシステム代わりにしたクセに」

 空を飛ぶ濃紺の戦闘機。AGE-2ベースの改造機に無理やり掴まり……いや、ぶら下がっているのはグリーンとホワイトで塗装されたジムⅢであった。
 しかしその機体は如何にも重装備でございと言わんばかりに武装が盛られており、その重量からかバランスの崩れがちなAGE-2は今にも失速してしまいそうだ。

「なに、タクシー代は撃破報告で払わせてもらうさ。バトルログを穴が開くぐらい見つめておくんだな」
「ハッ、せいぜい期待させてもらうとするか。……さてと、愉快な遊覧飛行もそろそろ終わりみたいだ。相手フォースさんが見えてきたぞ!」

 眼下には開けた荒野を陣形を組み前進する五機のMS。
 遮蔽物もなく見晴らしもよい場所、単独で飛んできたこちらを早速認識したのかロックオン警報がコクピットで鳴り始めた。

「狙われてるが、振り切れるだろう?」
「お前さえ居なければな! 予定通り後方に落とすぞ!」
「ゴタクはいらねぇ! 本隊が来る前に全滅させる勢いでやってやる!」
「よし、上からの援護は任せろ!!」

 地上のMS達の上空を通り過ぎるかというところで、ジムⅢは投下された!

「ジムⅢ HAC!! 撃ちまくるぜ!!」

《濃紺のAGE-2はフォースメンバーのアマダヌさんの『ガンダムAGE-2 テンペスト』をイメージしています。こちらもどうぞ》《https://gumpla.jp/hg/91309》

フォースに参加しての初投稿です。アラはありますがなかなか良いものが出来たかと思います。

コメント2件

  1. KOU 1年前
    • うどん 1年前

うどんさんがお薦めする作品0件

  • Re:ビルドガンダムMk-Ⅱ

  • ストライカージャハナム

  • ライトニングガンダムクレヴィース