GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HY-GOGG Re:m

HY-GOGG Re:m

とある死神をモチーフにしてミキシングした(と言ってもほとんどバックパックですがw)ハイゴッグ、完成です!
汚し塗装やパステルシャドウといったウェザリングにも初めて挑戦してみました。

死神形態。戦闘になるとこの姿になる。
センサーに反応しないステルス性に加えて粒子に紛れて姿を隠すことができる不可視のMS。
バックパックは分離して単独行動が可能。
腕のキャノン砲は遠距離攻撃用としてでなく、指に高圧縮のエネルギーを纏わせることも出来、その手に触れられたものは粒子レベルまで分解される。【死神の手】
イービルストライカー
尻尾に見えるヒートロッドと翼の爪を武器にする他、翼を畳んで錐揉み回転しながらドリルの様に体当たりを仕掛けることも可能。
MA形態。下から伸びる大きなアームからは全てを消し去る絶大な攻撃を放つ事が出来る。【死の宣告】
本体。敵の潜伏場所や攻撃など全てを見透かす金色のモノアイを持つ。【死神の眼】
……という妄想設定を膨らませながらこのハイゴッグを作りました。

爪はポリパテを盛り付けて骨の用にしてみました。
ウェザリング前の状態。
名灰白色、インシグニアホワイト、ジャーマングレイをそれぞれ缶スプレーで塗装してます。
バックパック
デスヘルの羽根と1/144のエピオンのクロー、ヒートロッドそしてオーライザーのコクピット部分をハイゴッグのバックパックに組み付けました。
ウェザリングは全体にグレー系のエナメル塗料でウォッシングを施してから黒のパステルでシャドウを入れてます。
おまけ
おまけ2
おまけ3
  • 380
  • rating_star11
  • 0

DEATH NOTEのレムがモチーフですw

コメント0件

MG200コンプリート計画