GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-124 ガンダムTR-6[キハールⅡ]軽装仕様

RX-124 ガンダムTR-6[キハールⅡ]軽装仕様

TRシリーズと呼ばれるティターンズの試作機群のなかでもひときわ異彩を放つ可変MS、TR-6[キハールⅡ]。ベース機と同様、従来機に比べて変形に要する時間が圧倒的に短いという点をはじめとしたアッシマーの後継機としての側面を重視した機体。かつてのキハールⅡより全体の装甲が減っているが、変形機構がより簡易化され、攻防一体の複合バインダーシールドを装備することにより、性能の水準を維持している。
また、この機体のデータはアンクシャの開発に生かされたとも言われ、MSの進化の一つの終着点であったTR-6の中ではイレギュラーな存在である。
……という設定です。
ウーンドウォート本体にパーツを着せているので、換装すれば他の形態も再現できます。

シルエットはキハールⅡに近づいてるんじゃないでしょうか。角が大きいかなぁ……という反省点
両腕は完全にアンクシャからの移植です。カラーリングは有名なティターンズカラーではなく、白がベースの初期カラー(?)で塗ってます。たしか正式仕様だと紺色に塗られるとかなんとかだった記憶…。
ほぼアンクシャ!むしろTR-6[アンクシャⅡ]ってした方が良かったんじゃないか!?
それはさておきとして。この銃口の穴にはビールサーベルのエフェクトが指せるので、ビームトンファーみたいにすることも出来ます。
もちろん変形もします。シールドを外した状態での変形も可能。
頭部を外さなきゃいけない以外は差し替えなし!肩を折りたたんで気を付けするだけで完成です。
  • 1825
  • rating_star40
  • 3

コメント3件

  1. J 8か月前
  2. @Synth_Follower 8か月前
  3. @Maru_Iruka 8か月前
MG200コンプリート計画