GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

TR-[XX] ファランクス

TR-[XX] ファランクス

アスタロトを素体に、AoZ系、FAパーツをミキシング。
大型キャノンはライトニングガンダムの物にジャンクパーツをミキシングしてます。
オリジナルでAoZぽい物を作りたくて作成しました。キャノンはEX-Sをイメージしてます。

————-
機体名 TR-[XX] ファランクス

TRシリーズのバリエーションの派生案。
頭部にジャミング装置、小型化したシールドブースターを3機、大型キャノンによる高火力を単機で運用可能にした機体。

シールドブースターには小型キャノンとビームサーベルを追加し、攻撃にも使用可能となった。

大型キャノンにはサブタンクを取り付けることでエネルギーの貯蔵が可能。

あまたあるバリエーションの一つとして提案されたが、結果採用されることは無かった。

機体名の[XX]は機体番号が割り当てられなかったという意味。

最初は低めの全長にしようとしましたが、結果結構高めに。
小型のシールドブースターや脚部は1/200のヘイズル改を使用してます。
足の構造上、素立ちは出来ません。
一つだけブースターの色が違ってるのは単純に使う塗料を間違えたためです。
取り返しがつかなかったのでそれっぽく加工してます。
EX-Sぽい大型キャノン。
サブアームに保持すると見た感じがEX-Sぽくなるように。
白いシールドブースターにはビームサーベルを追加。グリップを付けると手持ちで使用できます。
青いシールドブースターにはビームライフルのパーツを追加。こちらも手持ち可能。
保持パーツを付ければサブアームにも。
一応手持ち出来るギリギリサイズの大型キャノン。
見た目重視作成したため、持たせるには一旦胴体から腕を丸ごと外す必要があるのは計算外でした。
一応分割は可能。
分割した状態ならば腕を外さずに持たせることが出来ます。
サブグリップもあるので、両手持ち可能です。
初期状態はもっと鉄血よりな状態でした。
次案で全体的に小型のものを作ろうと変更。
最終的にAoZ強めにするために1/200を使用しスマートな機体に。
塗装前
1/200キットが偶然手に入り、ここまで持っていけました。
それが無かったら、小型のMSで武器も変わっていたかも知れないです。
  • 1850
  • rating_star58
  • 2

オリジナルAoZ作ってみました

コメント2件

  1. @Maru_Iruka 8か月前
    • イングラム 8か月前
MG200コンプリート計画