GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムR00TS(ルーツ)

ガンダムR00TS(ルーツ)

ストライクガンダム:0式(https://gumpla.jp/hg/89713)とストライクガンダム:00式(https://gumpla.jp/hg/92910)の余剰パーツとその他で作ってみました。 ガンプラバトル系の主人公が主役ガンプラを手にするまでの間に使う「つなぎ」の機体、という設定。

ダブルオーガンダムを初心者でも扱えるようにデチューンしたガンプラ。GNドライヴを2基から1基に減らすことでパワーを調整し、どんな無茶な操作にも対応するレスポンスの良さと扱いやすさが武器。
武装は腰部にビームサーベルを2本(最大4本まで収納可能)と取り回しのいいビームライフルと大型のシールド等基本的な装備は一通り揃っており、初心者主人公の成長を手厚くサポート。また、実力をつけたあとはトランザムを使用した戦法も取れるようになるため、シンプルながらも深みのある機体に仕上がっている。
(という設定)

背面。
GNドライヴが1基になり配置場所が背中へ移動。数は減ってもパワーは十分!

四肢の動きを邪魔するパーツが少ないため上級者向きな格闘攻撃も可能。初心者が十分な実力をつけた後も不満なく使い続けることができる。

太腿に収納されている(という設定の)実体短剣(というかアーマーシュナイダー)。
関節の広さを活かして懐へ容易く踏み込む!

というもしもガンダムでした。
3回続けてHGでの制作でしたがすごく楽しめました。たまにはHGもいいものですねっ…!

コメント0件