PC版「作品ページ」リニューアル

PC版「作品ページ」リニューアル

いつもGUNSTAをご利用いただきありがとうございます。

この度、GUNSTAのPC版の「作品ページ」のデザインをリニューアルしました。
変更箇所は主に以下の3点です。

1.「いいね!ボタン」や、「SNSのシェアボタン」を押しやすくなるよう調整しました。

2.「2カラムレイアウト」から「1カラムレイアウト」に変更しました。

3. 作品下に、「投稿したモデラーさんのその他の作品」や、「関連作品」の情報を整理して、表示内容を変更しました。

「1.」については、今までPC版の「SNSのシェアボタン」、特に「いいね!ボタン」の的が小さく押しずらい問題がありました。今回の改修では「SNSのシェアボタン」、「いいね!ボタン」共に、一回りサイズを大きくして、スマホ版のデザインに少し寄せて、両者のデザインの整合性を取ることにしました。

「2.」の方は、GUNSTAは作品の画像をクロップ(切り抜き)する機能を持っていません。
撮影した写真をそのまま表示させる仕様になっているため、PC版、スマホ版共に、作品ページ内の「投稿したモデラーさんのその他の作品」や、「関連作品」に表示されているサムネイルが意図しないところで見切れてしまっている事もしばしばあります。

また、GUNSTAの作品ページは縦に長くなる傾向があり、「まず作品を最後までしっかりと見て、他の関連作品を見る」というシナリオを考えると、関連作品を見るにはページの上にスクロールして、ページの上部に戻らないとならない手間がありました。

今回の改修では、関連するサムネイルが大きくなった事により、「<前の作品  次の作品>」の遷移が少し判別しにくくなる可能性があります。

しかし、多くのモデラーさまにとって、生み出した作品がより多く見られるようになるメリットのほうが上回ると判断したため、今回の新しいデザインを取り入れることにしました。

 

GUNSTAでは、皆様のご意見、ご要望など積極的に取り入れて改善していきたいと思います。

もちろんすべてのご要望にはお答えする事は叶わないかもしれませんが、これは!と思ったものにはついては、積極的に改善していきたいと思いますので、ぜひご意見をお聞かせください。

GUNSTAカイゼン目安箱

引き続き、GUNSTAをよろしくお願いします。