お気に入りボード機能をリリースしました。

お気に入りボード機能をリリースしました。

GUNSTAですが、モデラーさんの作品(過去のモデラーさんの作品も含む)がより目に留まりやすくなるように、既存の「お気に入り」機能を利用した「お気に入りボード」というページの公開しました。

GUNSTAのページ上部のナビゲーションの「ボード」から「お気に入りボード」のページを確認することができます。お気に入りボードに表示させるための手順を以下に紹介させていただきます。

①今まで通り普通の流れでお気に入りします。

f:id:gunsta:20200506192454p:plain

この時に「公開」設定されているものが、「お気に入りボード」にも表示されるようになります。

「お気に入り」の公開、非公開は、「お気に入りグループ作成画面」、または「お気に入りグループ編集画面」で設定ができます。

 

f:id:gunsta:20200506192825p:plain

②作業はこれだけです。設定してお気に入りすると、今回リリースしました「お気に入りボード」のページに、「お気に入りボード」が表示されます。

f:id:gunsta:20200506193959j:plain

※お気に入り機能は複数のグループに作品を管理する事ができます。
同じモデラーさんのお気に入りの重複を避けるため、1アカウントで表示されるのは常に最新の1件のみとさせていただきます。
1作品を複数のグループにお気に入りした場合でも、表示されるのは最新のお気に入りグループのみとなります。

使い方によっては1つのテーマの作品集みたいな形で更新していき、公開していくことも可能です。

また、お気に入りボードに表示させたくない場合は、設定を「非公開」にすることにより、お気に入りボードには表示されなくなります。(自分のページの「お気に入り」にも表示されなくなり、マイページからのみ閲覧可能になります)。

是非、活用してみてください。