GUNSTAの既存機能がより使いやすくなりました

GUNSTAの既存機能がより使いやすくなりました

ご無沙汰しております、GUNSTAです。

いつも当サイトをご利用いただき大変ありがとうございます。

諸事情により少しの間GUNSTAの改修業務などをお休みしていましたが、これからまた少しずつ再会していければと思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

さて本題となりますが、この度GUNSTAの既存機能が利用しやすくなるように改善しました。
今回は主に3つの機能を改修しました。

1.ダークモードの改修

今まで、アカウント設定から行っていた「ダークモード」機能を、上の図のようにマイメニューに追加して、瞬時に切り替えるように設定しました。(朝はライトモード、夜はダークモード)という切り替えも以前より簡単に変更できるようになっております。

2.作品投稿のこだわり投稿の切り替え

こちらも今までの切り替えは、アカウント設定からしか行うことができず、設定の切り替えがかなり面倒なものになっていました。(さらに初見の方には分かりずらかったりします)。

今回の改修では作品投稿フォームページから直接変更できるようにいたしました。

ぜひ、たくさんの画像をアップしたい方はご利用いただけると幸いです。

3.タグ設定のオートコンプリートの改善

GUNSTAの作品を投稿する際、オートコンプリートでタグの候補を表示するようになっています。

今までは先頭一致(上の例だと「ダイバーズ」と打った時に、「ダイバーズ」から始まるタグの候補しか出て来ません)でしたが、部分一致に変更しました。

タグを設定する際に、これまでGUNSTAでついたタグが探しやすくなっています。(さらに#などがつかないような仕様変更も行っています)。

 

以上、今回の改修ポイントとなります。これからも引き続き使いやすいサイトになるよう改善を行っていきたいと思います。

引き続き、GUNSTAをよろしくお願いいたします!