いいね!機能のルール変更について

  • 1920
  • 0
GUNSTAです。
いつもサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
GUNSTAでは、日々ガンプラを制作している、すべてのモデラー様のモチベーションに少しでも貢献していきたいという想いから、人気作品ページや特集、コンテストやイベントなどを定期的に行い、作品を発表する機会がございます。
そして、発表する作品を選定するために「いいね!」のポイント数を指標にこれまで運用して参りました。
「いいね!」は、作品を見た方が「この作品いいなぁ」と思った時にアクションして、それを受けたモデラー様が、今後の活動のモチベーションに回せるように、GUNSTAを通してガンプラ制作を継続的に行っていく事を目的としています。
しかしながら、「いいね!」が無制限に行えるというシステム的な欠陥から、昨今この「いいね!」機能が本来の趣旨とは違った形で、一部モデラー様の中で利用さていることが見受けられました。
コンテストやイベント等、これまでどおり「いいね!」をベースに作品を選定していきたいと思いますが、「いいね!」機能について、3月19日(土曜日)より、以下のルールを適用したいと思います。
・「いいね!」できる数を制限します。
→今後、無制限に「いいね!」を行えるようにはせずに、一定の閾値を設定して、それ以上「いいね!」できないようシステム的に制限を行います
(短期間に過剰な「いいね!」ができないような対策となります。)。
・利用規約「第7条【禁止事項】」
→以下のGUNSTAの利用規約に定めた禁止事項について、これまで以上に徹底して運用していきます。
参考:スパムいいね:複数のアカウントで、他者または自分の作品に投票を行う行為。
今回の仕様変更について、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力いただけますと幸いです。
今後ともGUNSTAをよろしくお願いいたします。

コメント

GUNSTAさんがお薦めする作品

Zガンダム Ver.GF

アスタロトシンメトリ

GUNSTAアドベントカレンダー2023・執筆してくれるモデ…

ミカエリス 【ロード】

5
鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サイズ素組み

鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サ…

鉄血のオルフェンズの1/100サイズ、グシオンとグシオンリベ…

1
アスタロトシンメトリ

アスタロトシンメトリ

友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…

8
2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

ユニコーンコンテスト ユニコーンコンテストの時に、ありあまる…

9
鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプス…