活動内容
YUNAGI•workさんは、最近ガンプラ制作を始めたモデラーさんで、主に筆塗りでガンダム系キットを仕上げ、作品を投稿されています。
投稿ペースはゆったりめとのことですが、SD/HGなどスケールを問わず、独自のカラーリングや仕上げにこだわった作品を少しずつ公開されています。
「ミクザク」「ヘルムヴィーゲ・リンカー」「マチュッガイ」「ゾック」「チョコミント」など、多様な機体と仕上げ方法を試しつつ、制作を楽しんでいるようです。
スタイル・特徴
YUNAGI•workさんのモデリングスタイルは、“筆塗りを基本とした、やさしさと味わいのあるビルド”。
筆塗りならではの温かみある塗装を活かしつつ、下地処理や色の選択、部分塗装で“ひと手間”を加えることで、素組みキットを自分なりの味わい深い作品に変化させています。
また、人気キットだけでなくクセのある旧キットやマイナー機の塗装にも挑戦され、作品ごとに異なる雰囲気 — ときにクールに、ときにユーモラスに — を演出。見る人に「この仕上げ、いいな」と思ってもらえるような、多彩で親しみやすいビルドが魅力だと思います。
代表作
意気込み
まぁ、、いっちょやってやりますか、、 ハルミ見てろよ
※紹介文の一部にはAIを使用しています。