GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

絢爛豪華な贅沢サイコ・ザク

絢爛豪華な贅沢サイコ・ザク

MGサイコ・ザクVer.kaにキャンディ塗装やグロス塗装を行い、Ver.kaキャンペーンのメタリックデカールを2セット使用した超豪華仕様です(*^ー^)

これで3体目になるMGサイコザクなので集大成的な意味も込めて制作しました。

赤とオレンジ部はキャンディ塗装。
黒部はグロス塗装にグレー系の所はMr.メタルカラーで塗装。
白部はシルバーに置き換えています。
デカールは基本的にキャンペーンのメタリックデカールですが
スカートなどの白いラインはキット付属のノーマルデカール。
ビームバズーカ。
流用なしの完全新規パーツでサイコザク用にかなり大きめに作られています。
この重さに負けないよう少し関節をキツめに調整。
大きすぎてカメラアングル内に納めるのも大変です(×_×)
ザクマシンガンは本体の腕はもちろんサブアームに持たせる事も可能。
劇中で見せたサブアームとマシンガンを使い後方に弾幕を張るのがカッコ良かったですね。
マシンガンやバズーカのスコープ部は裏をシルバーに塗った後に表にクリアピンク。
ジャイアントバズ。
基本的にはMG2.0高機動型ザクに付属する物と同じですがグリップが新規。
Mr.メタルカラーで塗装した後に磨く事で金属的な質感に。
ヒートホークは少しディテールアップして刃を発熱イメージでキャンディ塗装。
ヒートホークのパイプ部を塗り分けてるのがオシャレポイント。
ヒートホークはランナーの都合で2本付属するので通常時と発熱時用にそれそれ塗装。
シュツルムファウスト。
劇中で最後の一撃を飾ったサイコザクのキーウェポン。
サブアームは良く動きかなり後ろまで届くので実際に武器を持たせる動きも可能。
ただシュツルムファウストはどうやっても無理。
背面の上部ブースターにはジャイアントバズーカ3本をマウント。
黒のグロス塗装がなかなかの質感(*^ー^)
背面下部のブースター。
こちらはザクマシンガン2つにシュツルムファウスト3本と割とゴテゴテ。
ちなみに特大ペットボトルの方は撮影ブースに入りませんでした。
これにコーラのラベルを巻こうか1時間悩みましたがラベルのノリが付いたら嫌なので辞めました。
オマケパーツとしてザクバズーカも3本作ったのでなんちゃってコミック風にも。
キット本体には2本しかザクバズーカが付かないので1本は手持ち在庫から。
サイコザク用のランドセルと脚部カバーを外すと高機動型ザクR-1にも出来ます。
白背景だと周囲から白が写り込むのでキャンディのテカテカ感が出ますね。
以上3体目になるサイコザクVer.kaでした(≧∇≦*)
  • 878
  • rating_star51
  • 4

キャンディ塗装+グロス塗装+メタリックデカールで作った豪華仕様です!

コメント4件

  1. ΔⅡ 8か月前
    • 永遠の蒼 8か月前
  2. かーず 8か月前
    • 永遠の蒼 8か月前
MG200コンプリート計画