GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG ヘイズル改
  • 222
  • rating_star35
  • 0

MG ヘイズル改

初投稿作品です。
製作工程も少し掲載致しました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

MG ガンダムTR-1を丁寧に製作しました。
塗り分けと簡単な改修、メタルパーツ取り付けによるディティールアップ等、シンプルな製作となっております。

フロント
流石は人気機体。
塗り分けがちょっと多めのキットでしたが、ドッシリしたプロポーションでカッコ良いですね!
リア
シールド、お尻のデカールが素敵。
メタルパーツがチラチラ。
あのポーズです。
なんちゃって再現です。
私はフル装備が好みなのですが、ヘイズル改と言えばやはりこの装備のイメージがありますね!
TR-1標準装備って感じで良い(´ー`)
ビームライフルの合わせ目を消すために後ハメ加工をします。
ライフル本体パーツのダボを4割ほどの長さで切除し、クリアパーツが後からでもはめられるようにします。その上からスコープのパーツを被せることで完成です。
メタルパーツを取り付けたパーツです。
デカールはキット付属のものとMG νガンダムver.Kaを使用しました。
マニピュレーターの先端塗り分けは第一関節の根元まで綺麗に塗り分けられるよう、以下の方法で行いました。
1.全体をラッカーの赤で塗装
2.指の先端部(赤にする箇所)をクリップでつまみ、全体をエナメルのガンメタルで塗装
3.指の先端部をマスキング(先端全てが隠れていれば良い)し、指の先端部をつまんで根元部をトップコート
5.指の根元部をつまみ、全体をトップコート
見えなくなろうとも、こだわります。
根元はガンメタルで!妥協しません!
(組んでから気づきました…)

次に製作工程を載せる際は、もう少しまともな写真を撮ろうと思います…^^;

ありがとうございましたー

メタルパーツは至高です

コメント0件

MG200コンプリート計画