GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG プロヴィデンスガンダム

MG プロヴィデンスガンダム

長年待ち望んでいたプロヴィデンスのMG。その出来栄えは素晴らしいものでしたが、パッケージイラストの方があまりにもかっこ良すぎです。

と、いうワケでそんなかっこいいパケ絵のイメージを抱きつつ製作しました。

特に改修したところはありませんが(首をすこし延長したくらい)、パケ絵の激戦を潜り抜けた様を目指し、全体にウェザリングを施しています。
一度しか出撃していないのにこんなに汚れるか? という疑問もありましたが、きっと試運転は何度も行っていて、戦闘の激化からオーバーホールを終える前に実戦投入しなければいけなくなってしまったと解釈! スポンジや筆を使って汚しています。

せっかくなのでSEEDコンに出撃です。感想などありましたらよろしくお願いします。

バストショット。
イエローの部分は(襟とか)色を変更してグレーにしています。自分が昔ネットで見つけた憧れのプロヴィデンスのリスペクトです。
カメラアイは付属のシールの目の部分だけ切り離して貼っています。

ライフルも大きいのですが、ビームサーベルはまさに規格外の大きさでした・・・。あまりに大きすぎて写真が撮れません。(背景紙を余裕でぶっちぎる長さ)

プロヴィデンスもきっとフルバーストができるはず! なイメージ写真。

もうちょっと考えるべきだったのは、やはり背負い物が大きすぎて後ろにのけぞってしまう点です。固定するか、きつく調整するか考えるべきだったかもしれません。

ウェザリングはエナメルのジャーマングレー、シルバーでエッジを中心に行っています。スポンジを使ったチッピングやドライブラシで作業しています。

パイプなどもエナメルで塗り分け。噴出口っぽい所も、全体的にゴールドでドライブラシをかけました。

基本つや消しで仕上げていますが、よーく見るとパケ絵のライフルは一部分だけツヤがあるんですよね。ですので、箇所によってはツヤありにしています。

同じようにバーニアもツヤありです。ご覧いただきましてありがとうございました!

MGプロヴィデンス。ほぼ素組のパッケージイラスト風!

コメント0件