GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG RX-78-3 G3ガンダム Ver,2.0

MG RX-78-3 G3ガンダム Ver,2.0

MG RX-78-3 G3ガンダムです。往年のガンプラファンならば、一度は統一されたフォーマットでRXシリーズを製作したい、と考えた事があると思いますが(自分でプロトタイプに改造すれば良いんですがね)中々手が動かずに未だに叶わぬ夢状態だったんですが、プレバンからプロトタイプが発売され状況は一転。
さらに某オクで海外製のRXシリーズ用のデカールを発見しついに製作開始!
まずはG3ガンダムから製作を始めました。

 塗装はブルー系の入った新カラーには違和感を感じていたのでトーンの違うグレーを数種調色。モノトーンで仕上げました。

 こちらが購入したデカール。
サイド7でザクに襲撃されず予定通り三機共にホワイトベースに搬入されていたら各機に施されていたであろうマーキングです。
ま、本来なら三機共同仕様、同カラーになるんでしょけど。
それではあまり意味が無いので・・・
 兎に角、コレで三機のVer,2.0のガンダムに同じ書体のマーキングが入った完成品が手に入ります!

まずは仮組。組みなれたVer,2.0系なので特別改修する所も無し。

外装を全部剥がして表面処理を行います。

いつもの黒サフを吹きます。

塗り上がった部品からフレームに組み付けていきます。
ちなみに、フレームですが最近は塗装していません。過去、ABS製のフレームが全盛だった頃にさんざん破損させたのでKPSが導入されて以降も塗装していません。ABS樹脂製のフレームも後半はインストに塗装が破損の原因になるって注意書きが追加されましたけどね。

背面。

さて、塗り上がったらお楽しみのマーキングです。
まずはマークセッターで位置を決めてしまいます。

本体のデカールもどんどん貼っていきます。

まずはG3ガンダム完成です。

コメント0件

MGを中心に製作している会社員です。ガンプラ発売時から作り続けて今年で40年!キャリアだけは長いですが、デキが伴わないです。 ファースト世代には珍しく、初代~Gレコまで全肯定派です。

MG νガンダム

MG νガンダム

 初代MG νガンダムです。発売当時に買い込んで製作していましたが、当…

FGガンダム ラストシューティング

FGガンダム ラストシューティング

 最近ガンプラに興味を持ち始めたと言う同僚の息子さんの為に製作。安価な…

MG リックディアス

MG リックディアス

リックディアスです。元々黒かったんですが、この後に百式の製作を控えてい…

MG ZZガンダム

MG ZZガンダム

MkⅡ、Z、百式と製作してガンダムチームにもう一息なのとVer,Kaの…

  • 0
  • rating_star8
  • 1104

関連ガンプラ作品

ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

先日ガンスタに投稿した「第02特殊MS小隊」より、個別投稿第3弾、ガン…

高機動型ゲルググ

高機動型ゲルググ

先日ガンスタに投稿した「幻獣の影武者たち」より、個別投稿第2弾、高機動…

ゲルググキャノン(旧キット)

ゲルググキャノン(旧キット)

旧キットMSV 1/144 MS-14C ゲルググキャノン 固定ポーズ…

MSV 1/144 ザクフリッパー

MSV 1/144 ザクフリッパー

固定ポーズで、サックリ作りました。 肩のカメラのみ、削り落とし市販パー…