GUNSTA

コピーできました!

ガンダムF90Ⅱ(アナハイム入手型)「FakeNine」
  • 528
  • 0

ガンダムF90Ⅱ(アナハイム入手型)「FakeNine」

今回はみなさんにもっとこうMGガンダムF90(プレミアムバンダイで絶賛受注中)を作ってもらいたいのと、Twitterで相互のKatooさん(@Katoo71749095)からオラザク選手権参加のお誘いがあったので作ってみました。

こちらは特に特別な加工とかしておりません。やった所あげるなら頭部のプチ改修くらいなもんでジャンクであったHGノーベルガンダムのアンテナを一個使っただけのものとなります。

どちらかといえば、初のオラザク選手権参加なので時間はなかったですができるだけ綺麗かつシンプルにつくってみました。

ガンダムF90Ⅱ(アナハイム入手型)「FakeNine」 アピールショット1

次期主力MS開発計画(ATMS)に参画しサナリィのF9に敗北を期した弊社アナハイム・ジオニクスMS開発事業部だったが、121年のとある日に秘匿回線でサナリィ技師と名乗る謎の男からの接触を受ける。

なんでも「逃走中のため自身ともう一人の同行人の身元を保証する事」「モビルスーツ開発に協力する代わりに自信のプライベート邸…艇としてグリプス戦役で使用され記念艦としてグラナダに係留しているアーガマを提供する事」「そして生活の為というか資金はとにかく居るだろう?という理由で目が飛び出る程の多額の資金を提供する事」を持ち掛けてきた。

ガンダムF90Ⅱ(アナハイム入手型)「FakeNine」 アピールショット2

最初は冗談だろうし持ち込みと称してガラクタを売り込む輩も多くいたので軽くあしらうつもりだったが、一部のデータを受け取り検証してみたところ上層部が本気になってしまった。何故なら我々が産業スパイを介して少しずつ入手しようとしても、高いセキュリティの為に欠片すら手にも入らず喉から手が出るほど欲しかった。あの憎くも羨望だったF9のデータと一致したからだ。

そしてその一週間後に機体と同行人の少女を連れた男が現れた。

ガンダムF90Ⅱ(アナハイム入手型)「FakeNine」 アピールショット3

昔からアナハイムの役員と言ったら汚いという代名詞で有名だ。中にはその業故に執務室で拳銃自殺した者も居る。その部屋は気味悪がって閉鎖どころか、何故か縁起が良いと評判で本社分社問わず多数の役職連中がこぞって使いたがる訳で。

技師とパイロットの二人を招き入れて、非公式であるが課長待遇での登用と約束通りに記念館アーガマの中に金塊やら物資を詰め込んで(これも弊社おなじみのジオン残党煽って持ち出した形)あろうことかあのアホ常務が嬉々としてアーガマに乗り込んで「人質」としてガンダムを実証テストなんてしている始末。


ガンダムF90Ⅱ(アナハイム入手型)「FakeNine」 アピールショット4

それだけならまだいい、同行人はメディカルチェックを行ったところ。弊社でもかつて飼っていた「強化人間」だったという。それは金が掛かるわけである。

いけすかない男ではあるが、機体全般の整備および弊社が極秘でやっているプロジェクトの協力を積極的に行ってくれている。

しかし何故か頭部のコンピューターは新式ニュータイプ用でとてもデリケートなので私以外が弄ると簡単に壊れるぞ?と激しい口調で言い張り、隙を見て弄ろうにも本当に複雑怪奇なシステムな為にできなかった(しかもクソ常務の心をわし掴みされてるからなあ…)代わりに開発ベースとして教育型コンピューターを用いた代替品を短期間で用意してくれた。

改めてサナリィの開発陣は化け物揃いと思った。上には上が居るのだとまざまざと見せつけられたのだ。一年戦争後の争乱とグリプス戦役の投資が功を奏して大企業になった我々だが、あの時彼らに勝てなかった理由がなんとなくわかった。慢心だったのだ。

しかし、このシステム……技術者としての憶測、いやむしろ勘であるが、何故か思いっきり手を抜かれているのは気のせいだろうか?開発ナンバーすら付けていない「FakeNine」と呼んでいるあのF90と似ても似つかない挙動なのは何故なのだろうか?

ともかく近々開発が終了しロールアウトしたRXF-91こと俺たちが作ったシルエットガンダムと模擬戦を行う予定なのだが……。嫌な予感しかしないのだけどな。



  • サイトの埋め込み
おそくなってごめんなさい

コメント0件

絵を描くアカウントですがたまにつくるアカウント。 パフー @sinonomemikan3@pawoo.net

  • rating_star38

関連ガンプラ作品

  • rating_star41