プロヴィデンスザク 02改
  • 1108
  • 0

プロヴィデンスザク 02改

ZGMF-X3000Q、ザフトのプロヴィデンス・ザクです。前作の余りパーツで作製しました。先日シンエヴァ観てきてなんとなく名前を02改とかにしてみました笑

プロヴィデンスザク 02改 アピールショット1

以下妄想です。

第二次大戦後、ヤヌアリウス、ディセンベルで虐殺された市民の遺族、反クライン派及び旧ザラ派等がまとまり、ネオ・ザフト軍を組織、ネオ・ザフト軍はエース級のMSパイロットが不足しており、戦力を補うため、デュランダルの遺産と呼ばれるコロニーメンデルから持ち出した資料を元にアル・ダ・フラガのクローンであるラウシリーズを再び生み出す。本機はそのラウシリーズ12体のために配備されたカスタム機体である。

プロヴィデンスザク 02改 アピールショット2

ネオ・ザフト軍は軍備を整えた後、先の第二次大戦で破壊されたヤヌアリウス、ディセンベルの墓標をユニウスセブンと同じように地球へ降下させる作戦を決行。プラントで組織されていたロンドベル的な部隊で治安維持に当たっていたシンとキラはこの動きを察知、降下を阻止すべくネオ・ザフト軍と交戦する。

プロヴィデンスザク 02改 アピールショット3

この交戦においてラウシリーズの部隊は本機に搭乗し、シンのデスティニーガンダム後継機的なやつと交戦。

かつての戦友であるレイと同じ存在の彼らにシンは激しく動揺し、撃墜を躊躇うが、地球への落下を防ぐためについにシードを覚醒させ....

プロヴィデンスザク 02改 アピールショット4

以上、長々とした逆シャアとZZ的な要素を入れたアホ妄想でした。

もうSEEDの記憶が薄れてるので整合性の合わないとこはスルーしてください。まだ、まだまだ劇場版を待ってます。劇場版待ちすぎて色んな妄想してきました。待ち続けていたシンエヴァンゲリオンも先日から公開されましたし、いつか来ると信じて待ってます。

プロヴィデンスザク 02改 アピールショット9

前作と一緒にパチリ。

余談ですが右手関節のマスキング忘れてはめ込んだと同時に折れたため強度面から不安でスラッシュ持てなくなりました泣

コメント

6
サイコ・ゲルグ

サイコ・ゲルグ

先日の余りパーツを組み合わせ、クラウドのバスターソードみたい…

5
ヤクト・ドーガ(一般兵仕様)

ヤクト・ドーガ(一般兵仕様)

ヤクトドーガを一般兵の狙撃手風に仕上げてみました。元々のゴツ…

Zガンダム作品投稿コンテスト
8
TR-6 “Executioners”

TR-6 "Execution…

処刑人という名を冠したウーンドウォートちゃんです。ウーンドウ…

4
ガンダム試作4号機

ガンダム試作4号機

だいぶ前に一目惚れして買っていたガンダム試作4号機。やっと完…