MG ジム・スナイパーカスタム
  • 200
  • 2

MG ジム・スナイパーカスタム

2019年10月13日 
少しMSV風にしてみました。
つま先の加工が一番大変でした。
「ビーム・ハンドガン」は腕に付けないで、腰のマウント部分を加工して脱着できるようにしました。
「ビーム・スプレーガン」は付属のマウントは使いませんでした。

MG ジム・スナイパーカスタム アピールショット1

バーニアの中をスミ入れするの忘れてました。

MG ジム・スナイパーカスタム アピールショット2

腰回りの前と横のアーマーの中間をカットして短くしました。
モールドを残しつつ、整形作業がしやすいところを探してカットしました。

MG ジム・スナイパーカスタム アピールショット3

頭部の後ハメ加工は下あごを切り離しました。
下のフェイスガードで切り離し跡が見えにくくなくなるからです。

デカールは「GM Ver.2.0」のを使用しました。
あまり貼り過ぎないようにしました。
部隊のエンブレムのところをどうするか悩みましたが、今回は何も貼りませんでした。
代わりに左肩に部隊番号を貼ってみました。
連邦軍の部隊番号ルールではなかったりします。

コメント

  1. 74120’5 7か月前

    旧キットの流れを汲む伝統的な雰囲気が感じられる印象ですね!

    • kurosaki_rei 7か月前

      コメントありがとうございます。
      旧キットを作れなかった思い出がありまして、その夢をこのキットで叶える気持ちで製作してみました。

4
HG ジェスタキャノン

HG ジェスタキャノン

2021年6月21日完成 10ヶ月ぶりに完成することができま…

7
フェニックスガンダム

フェニックスガンダム

2020年6月29日 完成 改造等は無しのストレート組で作成…

13
成形色活かしと汚し

成形色活かしと汚し

スランプだった頃にパチ組で「成形色を活かし」と「部分塗装」で…

7
出戻って作り始めた頃

出戻って作り始めた頃

2018年8月に、約25年(完成品なら約30年)ぶりに作った…