MG ジェガン
  • 276
  • 2

MG ジェガン

2020年8月10日完成 
スジ彫りとディテール追加の練習として作成しました。

MG ジェガン アピールショット1

後ろのディテール追加をどうするか最後まで悩みました。

黒サフが揮発していたようで塗面がザラザラになってしまい、塗装で悪戦苦闘しました。
シールドの黒っぽいパーツが黒サフのザラザラが酷くて塗装が上手くいかなくて、ペーパーをかけてザラザラを研磨してから再塗装しました。

MG ジェガン アピールショット2

スジ彫りに「0.15mm」を使ったのです、MGには細かったかな?という感じです。
次は「0.2mm」にしてみようかと思います。

脚部にもう少しスジ掘りをしてもよかったかな?という感じでしょうか。

MG ジェガン アピールショット3

今回のディテール追加はシンプルさと無骨さを出せればと思いましたが、なかなか難しいですね。
スジ掘りを入れる場所をかなり悩みました。

スジ掘りにプラチップを埋めるのをやってみたかったのですが、今回は失敗が怖くて手を出せませんでした。
いつかはチャレンジしてみたいです。

撮影ブースが欲しいですがお高いので手が出せません。
100均のボール紙を立てかけて、作業用の卓上ライトで撮影しています。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

コメント

  1. @matsmon1 6か月前

    コメ失礼します! めっちゃ上手いですやん! コレで出戻り?なんですかぁΣ(・□・;) 

    • kurosaki_rei 6か月前

      コメントありがとうございます。
      本当に出戻りですよ!!
      前の仕事では作る暇がなくて、完成品の「GFF」や「リボ」ばかり集めてました。
      塗装は高校時代にオリンポスのピースコンを使っていましたが、社会人になってからは車の整備員をやっていた数年間、車や重機などの1/1スケールを塗装をしていたくらいです。

4
HG ジェスタキャノン

HG ジェスタキャノン

2021年6月21日完成 10ヶ月ぶりに完成することができま…

7
フェニックスガンダム

フェニックスガンダム

2020年6月29日 完成 改造等は無しのストレート組で作成…

13
成形色活かしと汚し

成形色活かしと汚し

スランプだった頃にパチ組で「成形色を活かし」と「部分塗装」で…

7
出戻って作り始めた頃

出戻って作り始めた頃

2018年8月に、約25年(完成品なら約30年)ぶりに作った…