GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジャブローの風

ジャブローの風

GBWC2018に応募した作品です。

一次通過したのですが、
ファイナリストには選ばれませんでした。
ですが、今の僕ができることを詰め込んだ作品に変わりはありません!

MK-IIを主役としたジャングルのジオラマ 是非その拘りを見て下さい(´艸`)

前面

背面

アピールショット

山口県で開催された萌えサミ展示会でモデラーさんに撮影してもらった時の写真です

あまり写ってない水面ですが、出来上がってはやり直し、3度目の正直でこの色合いに辿り着きました。

初めはリアルに拘り、茶色や緑にしてたのですが、印象が悪く、この色合いに落ち着いた感じです。

斜めのデカールで割と個性が出せたのかなって思います。

スケールの違うガンプラを使用してますので、百式がより遠くに感じるはずです

1番木の作り込みが分かる写真です(勿論手作り)

枝葉を乗せただけだったり、向きがおかしかったりする事が許せず、
太い枝から先端の細い枝まで、ゼリ瞬でちょっとずつ繋いでます

見上げた写真(股間も作りこんでます)

ジオラマに入り込んで覗き込んだり撮影出来たりするのは製作者の特権なので、思わずニヤニヤしてしまいます(・∀・)

製作工程は枚数の都合上、MK-IIとジオラマの一部のみとさせていただきますm(_ _)m

MK-IIのバックパックはプラ板を主としたセミスクラッチです

これがKOHEIだと言わんばかりの細かい作業。

このバックパックは各部が可動して展開する感じなのですが、動画しか撮っておらず写真には残してません‪‪💦‬m(_ _)m

ヒンジで繋いでるので、写真のしいたけディテールも可動します(笑)

Twitterアイコンにも使ってるお気に入りです(^^♪

この時点で下半身出来上がってないのは内緒w

完成おめでとうございます!って勘違いもされました(爆)

MK-II完成画像。
穴のあいたしいたけディテールやスリットにも注目して貰えればと思います。

バックパックは展開状態で固定してます。
説得力の為だけの可動でしたので固定に躊躇はなかったですが、今思えば勿体ないですね(笑)

エンジン部分が特徴です。

ジオラマにしたらほとんど見えないですし勿体なかったかな…

木は1本1本手作りです(^^♪

オランダドライフラワー等使用してますが、ジャングル特有の木の曲がり具合はそれだけでは再現出来ないので本当に地道な作業でした

大木なんかは本当に苦痛でしかなかったです(苦笑)

ヤシの途中画像です。
百円ショップで揃う画用紙などの材料から出来ています。

多分上の画像だと分からないのですが、MK-IIの足元に壊された家があります。

覗き込まないと見えないですが、
一応プラ板で箱組し、木の枝と乾燥させた雑草等使用しながらのスクラッチです。

覗き込まないと見えないですが。( *´艸`)

まだまだ拘りはありますが、枚数の都合上ここまでです汗
ここまで見てくださりありがとうございます(>ω<)

GBWC2018に応募した作品です!

コメント8件

  1. A!RKING 10か月前
    • KOHEI 10か月前
  2. oyz 10か月前
    • KOHEI 10か月前
  3. レイン 10か月前
    • KOHEI 10か月前
  4. pikaharo 10か月前
    • KOHEI 10か月前

KOHEIさんがお薦めする作品0件

  • ゲルググです!

  • ザクとは違う! ラル大尉専用プチッガイ