• 624
  • 0

デスティニーガンダム(オリジナルカラーリング)

今回はMGデスティニーガンダムをオリジナルカラーリングで塗装し、製作しました。製作中に膝関節がねじ切れるというアクシデントに見舞われましたが、何とか無事に完成することができました。

カラーリングはこれまでと同じ白と青を強調したカラーリングに仕上げており、今回はエアブラシではなく、缶スプレー塗装を行い、半つやのトップコートを吹きました。

この作品の課題点としては、
(1)ゲート処理が未熟でうまく処理できていないところが見られる。
(2)塗装が雑で、塗膜の厚い部分や吹き忘れた部分が見られる。
(3)合わせ目は今回も消すことができず、ところどころに残ってしまった。
(4)エナメル塗料によるパーツ破壊を恐れて、スミ入れを行っていない。
(5)前述にもあるように、無理にパーツを動かしたため、膝関節がねじ切れてしまった。

など、未熟な点が目立つ作品になり、中々成長しない私ですが、大目に見ていただけたら嬉しいです(^_^;)

正面写真ところどころに合わせ目やゲート跡が残ってしまいました。

正面写真

ところどころに合わせ目やゲート跡が残ってしまいました。

背後写真正面写真よりもさらに合わせ目やゲート跡が目立ちます。

背後写真

正面写真よりもさらに合わせ目やゲート跡が目立ちます。

アップ写真ツインアイやセンサーはすべてシールを使わずに塗装しました。

アップ写真

ツインアイやセンサーはすべてシールを使わずに塗装しました。

射撃ポーズ膝関節がねじ切れたため、あまり脚部を動かすことができません。

射撃ポーズ

膝関節がねじ切れたため、あまり脚部を動かすことができません。

粗が目立ちますが大目に見ていただけたら嬉しいです。

コメント

5
ジム寒冷地仕様(エアブラシ練習)2

ジム寒冷地仕様(エアブラシ練習…

今回は寒冷地仕様ジムを作りました。このキットは2体目で、前回…

2022年最新作
5
2022年の初ガンプラ

2022年の初ガンプラ

時間を見つけて少しずつ作っていた今年の初ガンプラが完成しまし…

4
ジム(エアブラシ練習)

ジム(エアブラシ練習)

今回は前回の寒冷地仕様ジムに引き続き、ノーマルジムをエアブラ…

4
ジム寒冷地仕様(エアブラシ練習)

ジム寒冷地仕様(エアブラシ練習…

私が作るガンプラはいつもガンダムタイプが多かったので、新しく…