マリンハイザック・リィンフォース

  • 1216
  • 0

各位 早安

今日は、私が小説投稿サイト【ハーメルン】にて執筆している小説(のようなモノ)
【HG ガンダムビルド・・・ビビッドアーミー】
(https://syosetu.org/novel/277340/)
に登場する

マリンハイザック・リィンフォース

の紹介です☆

マリンハイザック・リィンフォース

クレアの愛機マリンハイザック・ブルーノアを強化したガンプラ。両腕両足をザクマリナーのパーツに交換し、火力と水中の機動性を強化している。ガンプラファイタークレア

クレアの愛機マリンハイザック・ブルーノアを強化したガンプラ。
両腕両足をザクマリナーのパーツに交換し、火力と水中の機動性を強化している。

ガンプラファイター
クレア

ガンプラバトル同好会【ブルーノア】内で最強をほこっていたクレアも、ケイの『ニュータイプ』覚醒ならびにシンの『カテゴリーF』への覚醒、そして、他のメンバー達の技量向上にともない、最強の座から転落してしまうという逆境の中、新たな力と強さを求めて、もがき苦しんでいる・・・。・キットの詳細

ガンプラバトル同好会【ブルーノア】内で最強をほこっていたクレアも、ケイの『ニュータイプ』覚醒ならびにシンの『カテゴリーF』への覚醒、そして、他のメンバー達の技量向上にともない、最強の座から転落してしまうという逆境の中、新たな力と強さを求めて、もがき苦しんでいる・・・。

キットの詳細

以前紹介したマリンハイザック・ブルーノア(画像上)https://gumpla.jp/old/772032の両腕と両足を、ザクマリナーのパーツに交換しただけです★・武装

以前紹介したマリンハイザック・ブルーノア(画像上)
https://gumpla.jp/old/772032
の両腕と両足を、ザクマリナーのパーツに交換しただけです★

武装

ビームガトリングガン / サブロックガンザクマリナーのサブロックガンを、ビームガトリングガンという設定で使用している。実弾兵器に設定を変更することで、元のサブロックガンに戻すこともできる。サブロックガンに戻せば、水中でも使用可能。

ビームガトリングガン / サブロックガン
ザクマリナーのサブロックガンを、ビームガトリングガンという設定で使用している。
実弾兵器に設定を変更することで、元のサブロックガンに戻すこともできる。
サブロックガンに戻せば、水中でも使用可能。

魚雷発射管両肩のサブロックランチャーは魚雷発射管と設定されているが、発射されるのはロケット推進式魚雷なので、実質、サブロックと変わらない。バルカン砲頭部に2門装備されている実弾機銃。主に牽制やミサイルの迎撃に使われる。ビーム兵器に設定変更が可能。

魚雷発射管
両肩のサブロックランチャーは魚雷発射管と設定されているが、発射されるのはロケット推進式魚雷なので、実質、サブロックと変わらない。

バルカン砲
頭部に2門装備されている実弾機銃。
主に牽制やミサイルの迎撃に使われる。
ビーム兵器に設定変更が可能。

EQFU-5X 機動兵装ポッド元はカオスガンダムの武器。内蔵されていたMA-81R ビーム突撃砲は、ビームシールド発生機となっている。AGM141 ファイヤーフライ誘導ミサイルEQFU-5X 機動兵装ポッド(01)に内蔵されているミサイル。小型ゆえに威力が低いため、牽制に使用される。水中では使用不可。魚雷EQFU-5X 機動兵装ポッド(02)に内蔵されている魚雷。当然だが、地上では使用不可。宇宙では、機雷として使用可能。

EQFU-5X 機動兵装ポッド
元はカオスガンダムの武器。
内蔵されていたMA-81R ビーム突撃砲は、ビームシールド発生機となっている。

AGM141 ファイヤーフライ誘導ミサイル
EQFU-5X 機動兵装ポッド(01)に内蔵されているミサイル。
小型ゆえに威力が低いため、牽制に使用される。
水中では使用不可。

魚雷
EQFU-5X 機動兵装ポッド(02)に内蔵されている魚雷。
当然だが、地上では使用不可。
宇宙では、機雷として使用可能。

ビームトマホークソード腰の後ろに収納されている(らしい)接近戦用の武器。状況に応じて、ヒートトマホークモード(画像上)とビームサーベルモード(画像下)を使い分ける。

ビームトマホークソード
腰の後ろに収納されている(らしい)接近戦用の武器。
状況に応じて、ヒートトマホークモード(画像上)とビームサーベルモード(画像下)を使い分ける。

ダイナミックハンマー本機の必殺技。どこからか取り出した長い棒の先端にEQFU-5X 機動兵装ポッドを装着し、ハンマー状の武器にして、敵を殴打する。・パーソナルマーク

ダイナミックハンマー
本機の必殺技。
どこからか取り出した長い棒の先端にEQFU-5X 機動兵装ポッドを装着し、ハンマー状の武器にして、敵を殴打する。

パーソナルマーク

クレアの頭文字のCに見立てた下弦の三日月をパーソナルマークとして使っている。・ありがとうございました☆

クレアの頭文字のCに見立てた下弦の三日月をパーソナルマークとして使っている。

ありがとうございました☆

以上マリンハイザック・リィンフォースの紹介でした☆(次回もお楽しみに☆)

以上

マリンハイザック・リィンフォース

の紹介でした☆

(次回もお楽しみに☆)

コメント

7
高機動型グフ

高機動型グフ

大家 晩上好 もうすぐ3月になろうとしているのに、2024年…

6
バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

大家晩上好 今宵はバスターストライクガンダム+I.W.S.P…

3
ラ〜ガンダム

ラ〜ガンダム

大家晩上好 ラ〜ガンダム? ラーガンダムじゃないの? はい、…

8
ドム・タクティー

ドム・タクティー

大家早安 お盆休みのドム祭り第4弾はドム・タクティーです☆ …