GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムMk-II

ガンダムMk-II

二,三年前に再販された旧キット1/144ガンダムMk-IIになります。スプレー缶のみで仕上げているので、近い色を探すのが大変だった思いでが在り、後ハメ加工の技術も無いので、太股を塗装したら足首を塗装、そこから中心となる足を組んで太股と足首はマスキング…という面倒な行程を完成まで繰り返しました。

マットブラックで塗装しているので落ち着いた色になっているのですが、やはり繋ぎ目処理が下手なので目立ってしまっています。

ビームソードは接着か接着しないかの二択が説明書に在ったので、両方取り外しできる様にピンバイスで穴を空け、真鍮線で接続しています。

可動域はキットそのままなので、非常にノスタルジックなポーズしか取れません。シールドは回転できるのですが、製作中に接着剤で固まってしまった為、回す事ができなくなりました。

物心つく前に放送されていたガンダムを制作しました。

コメント0件

制作速度が亀以下のスプレー缶モデラーです。初めはエアブラシの購入を検討していたのですが、置き場が無いので今の形に落ち着きました。未だに繋ぎ目処理は下手ですし、塗装も上手い事できないので期待はしないで下さい(^-^;) ガンプラの他にもプラモデルは制作するのですが、本当に制作速度が遅いのでガンスタに登録したのが無駄にならないかドキドキですが、自分のペースでやっていこうと思います。