ガンダムムルシェラーゴ

  • 616
  • 1

各位、晩上好 (台湾語で『みなさん、こんばんは』)
星亀でございます★

今回、紹介するのは、私が小説投稿サイト『ハーメルン』で書いている小説 (?)
【FG ガンダムビルド・・・ビビッドアーミー】
に登場する
ガンダムムルシェラーゴ
です。

OZX-GU01A-M
ガンダムムルシェラーゴ

ベースキット : 1/144 ガンダムジェミナスガンプラタイプ : 汎用型モビルスーツガンプラ属性 : 空イザベラが使用する、空戦用のガンプラ。バックパックが分離して、支援メカおよび必殺武器になる。ムルシェラーゴとは、コウモリのスペイン語。(正しくはムルシエラゴ)キットは1/144 ガンダムジェミナスと1/144 ガンダムエックスのミキシング。バックパックはSD EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘル (EW)の物を使用しています。・イザベラ大空高校の2年生で、ガンプラバトル部の部員。ミモザの友人で、ミモザとソリンと一緒にチームを組んでいる。ガンプラの操縦技量は高く、ガンプラバトル部のエース候補の一人。ミモザと仲はいいが、高校に入ってから知り合ったため、付き合いの短さもあって、時にはミモザに対して冷たい態度をとることもある。・武装

ベースキット : 1/144 ガンダムジェミナス

ガンプラタイプ : 汎用型モビルスーツ

ガンプラ属性 : 空

イザベラが使用する、空戦用のガンプラ。
バックパックが分離して、支援メカおよび必殺武器になる。
ムルシェラーゴとは、コウモリのスペイン語。(正しくはムルシエラゴ)

キットは
1/144 ガンダムジェミナス

1/144 ガンダムエックス
のミキシング。
バックパックは
SD EX-STANDARD ガンダムデスサイズヘル (EW)
の物を使用しています。

イザベラ
大空高校の2年生で、ガンプラバトル部の部員。
ミモザの友人で、ミモザとソリンと一緒にチームを組んでいる。
ガンプラの操縦技量は高く、ガンプラバトル部のエース候補の一人。

ミモザと仲はいいが、高校に入ってから知り合ったため、付き合いの短さもあって、時にはミモザに対して冷たい態度をとることもある。

武装

ビームサーベル (上)両肩口に収納されている、接近戦用の武器。ビームライフル (下)本機のメインウェポン。ビーム兵器であるため、相手の防御装備によっては、通用しないこともある。・バットエンドバスター

ビームサーベル (上)
両肩口に収納されている、接近戦用の武器。

ビームライフル (下)
本機のメインウェポン。
ビーム兵器であるため、相手の防御装備によっては、通用しないこともある。

バットエンドバスター

本機の必殺技。分離したバックパックを持って、強力なビームを放つ。必殺技だがビーム兵器なので、相手の防御装備によっては、通用しないこともある。・アクティブクローク

本機の必殺技。
分離したバックパックを持って、強力なビームを放つ。
必殺技だがビーム兵器なので、相手の防御装備によっては、通用しないこともある。

アクティブクローク

アクティブクロークを閉じることで、敵からの攻撃を防ぐ。画像は、ジャンクパーツと化していた1/144 ガンダムデスサイズヘル (EW)のアクティブクロークを使って、閉じた状態をイメージしたものです★・インジャイダーガンダムとのツーショット

アクティブクロークを閉じることで、敵からの攻撃を防ぐ。

画像は、ジャンクパーツと化していた
1/144 ガンダムデスサイズヘル (EW)
のアクティブクロークを使って、閉じた状態をイメージしたものです★

インジャイダーガンダムとのツーショット

ただ、両機がコンビを組んだのは、1度だけですが・・・★・ありがとうございました☆

ただ、両機がコンビを組んだのは、1度だけですが・・・★

ありがとうございました☆

以上OZX-GU01A-Mガンダムムルシェラーゴの紹介でした☆・(次回もお楽しみに☆)

以上
OZX-GU01A-M
ガンダムムルシェラーゴ
の紹介でした☆

(次回もお楽しみに☆)

コメント

  1. Qoo 3年前

    EX-STANDARDのデスサイズヘルの羽…こんなに大きいのですね。
    違和感が仕事してないのが実にお見事です。

7
高機動型グフ

高機動型グフ

大家 晩上好 もうすぐ3月になろうとしているのに、2024年…

6
バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

大家晩上好 今宵はバスターストライクガンダム+I.W.S.P…

3
ラ〜ガンダム

ラ〜ガンダム

大家晩上好 ラ〜ガンダム? ラーガンダムじゃないの? はい、…

8
ドム・タクティー

ドム・タクティー

大家早安 お盆休みのドム祭り第4弾はドム・タクティーです☆ …