ガズRボゥ

  • 712
  • 0

大家 晩上好

ネタバラしです★ (´_`)

今宵は、私が小説投稿サイト【ハーメルン】で書いてる小説(?)

【EG ガンダムビルド・・・ビビッドアーミー】

に登場する

ガズRボゥ

の紹介です☆

ガスRボゥ

【ベースキット】1/144 ガスR/L【ガンプラタイプ】汎用型モビルスーツ【ガンプラ属性】陸【アビリティ】無しシオリが使用するガンプラ。ベースキットのガズRを、ほぼそのまま使用している。ボゥ (BEAU) とは、フランス語で『美しい』という意味。・ガンプラファイターシオリ

【ベースキット】
1/144 ガスR/L

【ガンプラタイプ】
汎用型モビルスーツ

【ガンプラ属性】

【アビリティ】
無し

シオリが使用するガンプラ。
ベースキットのガズRを、ほぼそのまま使用している。

ボゥ (BEAU) とは、フランス語で『美しい』という意味。

ガンプラファイター
シオリ

大陸高校の2年生で、ガンプラバトル部の部員。1年生の時に、アミオに好意を持つも、同じくアミオに好意を持つビビに恫喝され、手を引いた。以後、ビビとはガンプラバトルにおけるライバル関係となり、同じく打倒ビビを目指すアミオ、ノブヒコとチームを組み、ビビにガンプラバトルを挑み続ける。(実際には、シオリが『ニュータイプ』であるビビに勝つ事は、ほぼ不可能。)ガンプラバトルの実力は、アミオよりかは、やや高く、ノブヒコよりも、はるかに高く、ビビも「『ニュータイプ』だったら、手強い相手」と、警戒するほど。・キットの詳細

大陸高校の2年生で、ガンプラバトル部の部員。
1年生の時に、アミオに好意を持つも、同じくアミオに好意を持つビビに恫喝され、手を引いた。
以後、ビビとはガンプラバトルにおけるライバル関係となり、同じく打倒ビビを目指すアミオ、ノブヒコとチームを組み、ビビにガンプラバトルを挑み続ける。
(実際には、シオリが『ニュータイプ』であるビビに勝つ事は、ほぼ不可能。)

ガンプラバトルの実力は、アミオよりかは、やや高く、ノブヒコよりも、はるかに高く、ビビも
「『ニュータイプ』だったら、手強い相手」
と、警戒するほど。

キットの詳細

旧キットの1/144 ガズR/Lを使用。当初は、ガルバルディβのカスタム機として製作するつもりでしたが・・・

旧キットの1/144 ガズR/Lを使用。
当初は、ガルバルディβのカスタム機として製作するつもりでしたが・・・

結局、ガズRとして製作★左肩の、赤いSの文字は、シオリのパーソナルマーク★(しかも、赤ペンでの手書き★) ドヤァ余談ですが、旧キットのガズR/Lは、旧キットのガルバルディβのリデコ品で、ガルバルディβのパーツは全てそろっているため、色違いのガルバルディβを作ることもできます☆・武装ビームライフル

結局、ガズRとして製作★
左肩の、赤いSの文字は、シオリのパーソナルマーク★
(しかも、赤ペンでの手書き★) ドヤァ

余談ですが、旧キットのガズR/Lは、旧キットのガルバルディβのリデコ品で、ガルバルディβのパーツは全てそろっているため、色違いのガルバルディβを作ることもできます☆

武装

ビームライフル

キットの物を、そのまま使用。ヒートランス

キットの物を、そのまま使用。

ヒートランス

右肩アーマー内に (男塾方式で) 収納されている、接近戦用の刺突武器。刀身部を赤熱化させることで、実体剣でありながら、フェイズシフト装甲を装備した敵にも、ある程度のダメージをあたえることができる。実際には、威力的にはビームサーベルを下回っているが、接近戦時は基本的に、この武器を使用する。ビームサーベル

右肩アーマー内に (男塾方式で) 収納されている、接近戦用の刺突武器。
刀身部を赤熱化させることで、実体剣でありながら、フェイズシフト装甲を装備した敵にも、ある程度のダメージをあたえることができる。
実際には、威力的にはビームサーベルを下回っているが、接近戦時は基本的に、この武器を使用する。

ビームサーベル

バックパックに装備されている、接近戦用の武器。2本を結合 (画像下) させることもできるが、その状態は、ほとんど使用しない。大型シールド (上)小型シールド (下)

バックパックに装備されている、接近戦用の武器。
2本を結合 (画像下) させることもできるが、その状態は、ほとんど使用しない。

大型シールド (上)
小型シールド (下)

左腕に装着される、防御装備。大型タイプ (画像上)と小型タイプ (画像下)の2種類があるが、同時装備はできないため、バトル開始前に、状況に応じて、どちらか一方を装備する。・ありがとうございました☆

左腕に装着される、防御装備。
大型タイプ (画像上)

小型タイプ (画像下)
の2種類があるが、同時装備はできないため、バトル開始前に、状況に応じて、どちらか一方を装備する。

ありがとうございました☆

以上ガスRボゥの紹介でした☆(次回もお楽しみに☆)

以上

ガスRボゥ

の紹介でした☆

(次回もお楽しみに☆)

コメント

7
高機動型グフ

高機動型グフ

大家 晩上好 もうすぐ3月になろうとしているのに、2024年…

6
バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

バスターストライクガンダム+I.W.S.P.

大家晩上好 今宵はバスターストライクガンダム+I.W.S.P…

3
ラ〜ガンダム

ラ〜ガンダム

大家晩上好 ラ〜ガンダム? ラーガンダムじゃないの? はい、…

8
ドム・タクティー

ドム・タクティー

大家早安 お盆休みのドム祭り第4弾はドム・タクティーです☆ …