GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

FG強化型ザク

FG強化型ザク

グフ開発にあたって、出力と火力調査及び戦闘データ収集の為作られた強化型ザクIIという妄想設定で作りました^ ^3年前に腕が折れてしまった素組みのファーストグレードザクIIを手塗り塗装、加工したものです。

全体の色彩を渋めのトーンにし、頭部のモノアイが露出した形にすることで、土臭いメカニカルな仕上がりにしました。
もともと左手にあるグフのバルカンですが、折れた腕が右手だったこともあり単発型の三口径ミサイルランチャーとしつ右手に装備しています。ちなみにこのミサイルランチャーは、ギボシ端子を加工したものです。
正面から
ブースターも出力上昇の為、大型のものをつけています。さらにその出力に機体の感度を合わせられるように、脚の動力パイプは別口のものをとりつけている設定です。
上記の内容からも、接近戦に長けたグフの諸案は奇襲突貫の火力型MSだったという妄想設定です(^^;)ちなみにこのデータが高機動型ザクIIの開発ベースにあることや、少し時が経って戦闘案がサイクロプス隊に渡り、ケンプファーの開発にも関係があるといった設定も勝手ながら作っております…
実はこのFG強化型ザク、太ももを前にせり出して空中ポーズが取れるように股関節のパーツが逆につけてあります。
なのでアクションベースがあって活きてくる作りになっています^ ^
最後までご閲覧ありがとう御座いましたm(__)m
  • 373
  • rating_star8
  • 0

ファーストグレードのザクIIを強化してみました^ ^宜しくお願い致しますm(__)m

コメント0件

MG200コンプリート計画