GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

GAT-01[Cu]+AQM/E-M8 キャノンダガー(ストライクダガー・カスタム+キャノンストライカー)
  • 270
  • rating_star6
  • 0

GAT-01[Cu]+AQM/E-M8 キャノンダガー(ストライクダガー・カスタム+キャノンストライカー)

どうも、僕です。プリンです
今回は以前投稿した”局地改良型ストライクダガー”を今回再び改造したので投稿させていただきます。
僕は最近”地球連合軍 ブラントナー小隊”というのを作り上げようとしてまして。前に投稿した”ランドデュエルガンダム”を隊長機として、現在制作中のスナイパーダガー(仮)と局地改良型ストライクダガーの3機を部隊としようとしてました。ですが、ジムスナイパーカスタムをイメージしたスナイパーダガーがいるのに、ジムキャノンをイメージした機体がいないことに気がついてしまいました。まあ、なくてもいいですけど、やっぱり…ほしくなっちゃうわけですよwというわけで、急遽ブラントナー小隊の局地改良型ストライクダガーをジムキャノンイメージの機体に変更することにして、製作を開始しました。

ではまず単体の、"GAT-01[Cu] ストライクダガー・カスタム"から見ていきましょう
前から
横です
反対側は撮るの忘れました…
後ろです。簡易型の"セミストライカープラグ"が搭載されています。ほとんどキャノンストライカーにしか対応してません。
このGAT-01[Cu] ストライクダガー・カスタムは、局地改良型ストライクダガーをベースとし、エースパイロット向けにスラスターの推力等、全体的な出力をアップさせた機体です。また、セミストライカープロジェクトと呼ばれる、安価で生産性の高いストライカーパックを開発するプロジェクトが行われ、それにしか対応しない簡易的な"セミストライカープラグ"が装備されています。実際は様々な問題が発覚し、唯一安定性が保たれたキャノンストライカーしか量産されていません。このセミストライカーパックは一般のストライカーパック対応機にも装備可能です。
一部部隊に部分的に配属されテストが行われ、数々の実績をもたらしました。
という設定です。
そしてこちらが、"AQM-/E-M8"キャノンストライカーです。ランチャーストライカーの設計思想のもとに実弾使用へと変更し、生産性を高めています。拠点破壊、遠距離、中距離支援の任務を受けおうことができます。

ちなみにこれは、ジャンクパーツの中にあったそれっぽいバズーカ的なもの(オルフェンズ系のものと思われる)と、HGストライクの肩と、適当なプラ棒で作ったお手軽仕様ですw
それでは、ストライクダガー・カスタム+キャノンストライカーの、通称キャノンダガーを見ていきましょう
まず前から
よこ
後ろです
うまくジムキャノンっぽくできましたでしょうか?
ちなみに見ての通り、パックはほとんどアームだけなので、冷却機構がままならず、一度二度と砲撃すると、しばらく待たないといけないという欠点があります。
色もジムキャノンに寄せたつもりでしたがなんか違いますね…
…にしてはかなりかっこよくなったのでは…?と勝手に思ってますw
砲撃ポーズをとらせたかったのですが、元キットがコレクションシリーズなのでうまくポージングできませんw
というわけで、急遽製作いたしました、キャノンダガーの紹介を終わりたいと思います。
いかがでしたか?なかなかいい感じになったと思います。
今はスナイパーダガーを製作してるんですが、これまたなかなかいい感じに仕上がりそうです…wあとは塗装するだけで終わりそうなので、完成をお待ちください
最後まで見ていただいてありがとうございました!

ジムキャノンイメージで作りました!もしよければ見ていってください!

コメント0件