GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジム ユウ・カジマ搭乗機
  • 99
  • rating_star6
  • 0

ジム ユウ・カジマ搭乗機

「ユウ・カジマ少尉がブルーディスティニーの前に搭乗していたジム」という設定で製作しました。

ユウの搭乗したGMの種類に関しては諸説ありますが、今回はシンプルに普通のジムにしました。

肩のA.M.M.CはAutonomous Mechanized Mobile Corps(機械化混成部隊)の略です。

正面から
背面から
斜め前から
ちなみに、腰のエンブレムは一応、モルモットのつもりで描いてみました。
エンブレムの完成予想図です。
ユウたちの部隊の通称がモルモット隊ということで、モルモットにしました。
ただ、ユウたちが自ら呼んでたわけではないので、モルモットのエンブレムを使用してた可能性は低いですが…
斜め前から2
シールドはセガサターンのゲームに登場したシールド(ブルーディスティニー3号機が持ってたもの)をイメージして塗装しました。
ですが、無改造という条件で製作したので、十字マークが残ったままです。
組み立て直後の様子。
基本的に無改造ですが、ヒジ関節とヒザ関節、足首に後ハメ加工を施しています。
ただ、足首に関してははめるのに大分苦労しました。
塗装中の様子。
今回はシルバーの下地塗装なしで、直接水性塗料で本塗装しています。
ちなみに白の部分はガルグレーを使用しています。
また手首はガンダムマーカーのグレー、ビームスプレーガンはガンダムマーカーのグレーとブラックの混色を使用しました。
塗装中の様子 その2。
赤の部分はモンザレッドを使用しました。
大まかな塗装が終了した時の様子。
黄色の部分はガルグレーの上に、ガンダムマーカーのイエローを使用。カメラ部分はガンダムマーカーの蛍光グリーンを使用しました。
シールドに関しては、全体をガルグレーで塗装した後、マスキングテープを貼ってガンダムマーカーのグレーとブラックを混ぜた色で塗装しました。
マーキング中の様子。
マーキングはいつもの通り、ガンダムマーカーのインクをつけた爪楊枝で描きました。
ちなみにエッジ部分にはホワイト、またはレッドとホワイトの混色をのせています。

長年の願いであったユウ・カジマ搭乗のジムを製作しました。

コメント0件