GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

旧キット ガーベラテトラ
  • 302
  • rating_star18
  • 0

旧キット ガーベラテトラ

Twitter上で「GW旧キットゲリラコンペ」という企画に参加し製作しました。
レギュは旧キットを無改造、筆塗りでGW期間中に仕上げるというものでした。本家の旧キット無改造コンペと違い、合わせ目消し&付属デカールOKでした。自分は合わせ目消してなく、付属シールも使用しませんでした。

前回upのGセルフがマーカーでの部分塗装だったので久々に全塗装が出来、プラモの楽しさを再認識出来ました。

完成直後に撮った写真です。
仮組みです。開梱時からホントに1/144か?1/100の間違いかと驚きました。近年のガンプラが非常にスマートだからでしょうね。
ライトニングガンダムのロングレンジライフルも何とか収まりそうで、ビルドバーニング仕込むならドム、ライトニング仕込むならガーベラテトラだなと思ってしまいました。
前後のモノアイが穴開きだったので伸ばしランナーで埋めました。
塗装は水性ホビーカラーを水溶きアクリルで筆塗り。説明書の指定色で塗る前にピンク部分はモンザレッドで下塗りしました。
水溶きアクリルで塗るのは今回初めてです。ラッカー塗料に比べドライヤーの風でさっさと乾くので当該コンペのような製作期間が短いもの、自分のような家族が寝てる又は不在で無いと作れないリビングモデラーにはもってこいでした。
背面です。
モノアイやセンサー、ビームサーベルはガンプラマーカーのアイグリーンで塗りました。本来ビームサーベルは黄色ですが汗。水溶きアクリルで塗った箇所にはみ出し、同マーカーの消しペンで消した際、塗装が剥がれました。アルコールには弱いようです、リタッチしました。

コメント0件