GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

シャイニングプチッガイ

シャイニングプチッガイ

『それでは!プチッガイファイト!レディ…。GOーーー!!』

という事で、SDガンダム×プチッガイの第2弾です。

今回の題材は、BB239のシャイニングガンダムをプチッガイとミキシング。

以前作った、プチッガイマックスターと同じく肘と膝の関節を搭載しています。
それに加え、今回は胴体の左右スイングも出来るようにしたので、ポーズの幅が増えたと思います。

本当は、ノーマルモード、バトルモードとスーパーモードの形態をできるようにしたかったのですが、主に頭部のギミックが移植できなかったので、ほぼスーパーモードでの固定となってます(´-ω-`)

何はともあれ、完成したシャイニングはマックスターと並べれるようになっているので満足ですd(‘∀’*)

シャッフル同盟やりたいけど、素材集めが難航してるので何時になることやら…。

少しでもいいネと思ったら、👍ボタンよろしくお願いします。

正面。関節を入れたことにより、等身は通常のプチッガイより頭一つ大きい感じです。

背面。
コアランダーも一応塗り分けてます。

HGゴッドガンダムのものですが、腕組み時のハンドパーツ取り付け可能です。こんな構えも可能。

「俺のこの手が光って…」

「しゃいにんぐ!ふぃんがー!」

ハンドパーツの装着で必殺技も可能。

HGのシャイニングに付いているでかいヤツも付けれるようにしました。

胴体はまんまシャイニングなので、特徴的な腕組みも可能。

マックスターと記念撮影

胴の回転は、元のSDからパーツを切り貼りして取り付け。
その為に、プチッガイの胴体上半分はノコギリでカットされてます。

頭部試作案。
フェイスガードなしの方が良かったかも知れない…。

プチッガイファイト!レディ…GOーーー!!

コメント4件

  1. ゆずらいむ 6か月前
    • アールグレイ 6か月前
  2. yoshiEgu 6か月前
    • アールグレイ 6か月前