GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム グシオン リベイク マッスルビルドアーム(仮称)装備 実戦配備型

ガンダム グシオン リベイク マッスルビルドアーム(仮称)装備 実戦配備型

半ばネタ的に制作したグシオンとリベイクのミキシング、ガンダム グシオンリベイク マッスルビルドアーム(仮称)装備型。
ほったらかすのも可哀想なので、追加装備でミサイルポッドと、アキヒロの阿頼耶識に見立てた謎のケーブルを付けて、ウェザリング。
オラ設定では地球からの帰還後、フルシティに換装するまでの間に合わせ装備なので、リベイクはサビやドロでボロボロ。
一方のグシオンパーツは地球にも降りてないし、イサリビ内倉庫の片隅に眠っていた感じでウェザリングはサビと塗装ハゲのみ。
ただ、それだけだと寂しいのでパネルラインをトーンの違うグリーンで塗り分け。
一応、グシオンパーツはリベイクに再利用されたパーツとカブっていないはず!

腰に対艦ミサイルポッド。
リベイク部はサビ、ドロ、ススなどを多重レイヤー化してウェザリング。
グシオン部はサビと塗装ハゲ、パネルラインをトーンの違うグリーンで塗り分け。

謎のケーブル。
アキヒロの阿頼耶識をイメージ。
多分、サブアームに割り当てられていた操作系を超重量級の腕部に集中しているとかそんなん。

一応、リベイク部もパネルラインで塗り分けていますが、ウェザリングでほとんど分かりません。

製作中 正面

製作中 背面

イメージ決定

ミサイルポッド追加

謎のケーブル追加
これを付けるか否かを最後まで迷いましたが、阿頼耶識をモチーフとして操作系に云々とか理由をつけてサイバーパンクな要素を入れたかっただけです。

#届け俺達の鉄血愛 !

コメント0件