GUNSTA

機動武闘伝Gプチッガイ

機動武闘伝Gプチッガイ

『それでは!プチッガイファイト!レディ…。GOーーー!!』

という事で、SDガンダム×プチッガイの第3弾です。

今回の題材は、BB242のGガンダムをプチッガイとミキシング。

以前作った、シャイニングプチッガイと同じく肘と膝の関節を搭載し、胴体の捻りも同じようにこしらえました。

ハイパーモードはSDのギミックがそのまま使えるので変形(?)可能

全高も、シャイニングと同じ高さになってます。

この調子で、残りのメンバーとマスターは揃えたいですね。
材料は買って来てあるので、作るだけです。また完成したら随時投稿していきます。

正面。
アームカバーが大きいので、ちょっとアンバランスな気がしますが、ハッタリが効いてていいのではないかと思ってます。
いつも通り、頭部と胴体の接続には、プチッガイの中にある、ストライクガンダム系に取り付ける時のジョイントを加工して付けてます。そうしないと、頭と肩がぶつかるので。

横。
スッキリしてます。

背面。
プチッガイに元からついてる穴はそのままにしてます。コアランダーは塗り分けしてます。

無理くり膝立ちw

シャイニングプチッガイの時に使ったHGGガンダム用腕組み平手を使えば、腕組みもいけます!

ついでに、このようなポーズも出来る✨

ハイパーモード!

ゴッドフィンガー用平手は、SDのものを使用。薄くガンダムレッドで塗ったらいい感じになりました( b・ω・)b

台座に取りつけて、『ごっどふぃんが〜!』

シャイニングとの比較。同じ大きさのSDなので高さは変わらず。

マックスターとの比較。昔のSDなので少しマックスターの方が小さいです。

この2つが、フュージョンすると、トップ画みたいなやつになるんですよね…。

シャイニングとゴッドで胴体は接続方法が違ったので、少しめんどくさかったです…。
なんで同じ作りにしないんだよバンダイさん‪( ;ᯅ; )‬

次は、ドラゴンかマスターかボルトか、ローズか…。どれにしようかなぁ。

コメント0件

ガンプラ、キャラプラ、スケールといろんなジャンルに手を出す模型問屋にいた人。 ノロノロ亀さん並の作業ペースでゆったり作ってます。 気軽に、「いいネ」や「コメント」頂けるとたいへん嬉しいです(・∀・)b

GAT-ⅩⅡ07 アストライア

GAT-ⅩⅡ07 アストライア

※注意 正史のガンダム時空とは違うのでその辺注意して下さい。ガンダム世…

RX-78-2ガンダム~ジオン公国軍仕様~

RX-78-2ガンダム~ジオン公国軍仕様…

Twitterの「#俺のジオンガンダム」っていうタグがあったので、参加…

モニュメント

モニュメント

2019/11/25発売。 ホビージャパン2020年1月号のオラザクS…

T-Hawk

T-Hawk

参加しているサークルの『創工機獣団』のお題として貰った生き物で、オオベ…

関連ガンプラ作品

ザク複合実験機

ザク複合実験機

青い目のロービジカラーでザクを作りたいと考えて製作を始めました。 メタ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
シュバルベグレイズ改 ラプター

シュバルベグレイズ改 ラプター

シュバルベグレイズの自分専用機を作ってみました。ミキシングで、既存キッ…

ガンダム•シペリフォーラ

ガンダム•シペリフォーラ

ガンダムX魔王+ダブルオーダイバーエース+ダブルオースカイのミキシング…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダム・オルフェス

ガンダム・オルフェス

電子攻撃性能に特化したガンダム・フレームの1機。 周辺に散布されたエイ…