GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

機動武闘伝Gプチッガイ

機動武闘伝Gプチッガイ

『それでは!プチッガイファイト!レディ…。GOーーー!!』

という事で、SDガンダム×プチッガイの第3弾です。

今回の題材は、BB242のGガンダムをプチッガイとミキシング。

以前作った、シャイニングプチッガイと同じく肘と膝の関節を搭載し、胴体の捻りも同じようにこしらえました。

ハイパーモードはSDのギミックがそのまま使えるので変形(?)可能

全高も、シャイニングと同じ高さになってます。

この調子で、残りのメンバーとマスターは揃えたいですね。
材料は買って来てあるので、作るだけです。また完成したら随時投稿していきます。

正面。
アームカバーが大きいので、ちょっとアンバランスな気がしますが、ハッタリが効いてていいのではないかと思ってます。
いつも通り、頭部と胴体の接続には、プチッガイの中にある、ストライクガンダム系に取り付ける時のジョイントを加工して付けてます。そうしないと、頭と肩がぶつかるので。

横。
スッキリしてます。

背面。
プチッガイに元からついてる穴はそのままにしてます。コアランダーは塗り分けしてます。

無理くり膝立ちw

シャイニングプチッガイの時に使ったHGGガンダム用腕組み平手を使えば、腕組みもいけます!

ついでに、このようなポーズも出来る✨

ハイパーモード!

ゴッドフィンガー用平手は、SDのものを使用。薄くガンダムレッドで塗ったらいい感じになりました( b・ω・)b

台座に取りつけて、『ごっどふぃんが〜!』

シャイニングとの比較。同じ大きさのSDなので高さは変わらず。

マックスターとの比較。昔のSDなので少しマックスターの方が小さいです。

この2つが、フュージョンすると、トップ画みたいなやつになるんですよね…。

シャイニングとゴッドで胴体は接続方法が違ったので、少しめんどくさかったです…。
なんで同じ作りにしないんだよバンダイさん‪( ;ᯅ; )‬

次は、ドラゴンかマスターかボルトか、ローズか…。どれにしようかなぁ。

コメント0件