1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレプス

1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレプス

1/100フルメカニクスのガンダムバルバトスルプスレプス(なまえなげぇな)です。
徹底改修とまではいきませんが、見える部分にはかなり手を入れました。
特に気になった首周りや頭部の形状はかなりいじくってます。
あと、肩付け根のシリンダーは新作しています。
一応、可動しますがこれを仕込んだため肩の可動域が狭くなりました。
そして、頭部も形状をいじくったため可動が死んでます。

ヒザ部などはパネルラインで分割したあとに、間にゴチャメカディテールとしてメカコレのミレニアムファルコンを使っています。
ヒザ裏なんかもバーニアではなくファルコンを流用したディテールにしています。
他はプラ板貼付けたり、思ったより多かった肉抜きディテールを埋めたりしています。

塗装は装甲ほぼ全部黒サフ下地にガンダムカラー白を基本にしたあと、隠ぺい力の弱い赤や青を塗装。
内部フレームはグラファイトブラックを基本に、各所でスーパーアイアンやフィニッシャーズのライトガンメタルなどを使用しています。
その上に水性プレミアムクリアーのつや消しをエアブラシ吹き
最後に焼鉄色でチッピングを施してあります。

デカールはハイキューデカールをメインで使用。
あとはガンダムデカールですね。

とにかくずーっとエッジ出しとスジボリばかりしていた作品になります。
あと、製作中にMGバルバトスが発表になったため最後は急いで作っていました。
次の私はきっとこれよりも早くうまくやってくれるでしょう。

  • サイトの埋め込み

がんばってつくったよ!みんなみてね!

コメント0件

基本的にキットのまま塗装するだけの人です たまに彫り直しとかしますがほとんどしません 場合によってはランナーのまま塗装します

柊沢飛鳥さんがお薦めする作品0件

  • 1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプスレプス

  • HGUC RX-0FA C フルアーマーユニコーンガンダム

  • RG RX-93 νガンダム メタリックカラー

HGUC ペーネロペー メタリック調仕上…

HGのペーネロペーをほぼストレート組 その後塗装したものです。 デカー…

RG RX-93 νガンダム メタリック…

RGνガンダムをメタリックカラー塗装で製作しました。 メタリックカラー…

HGUC RX-0FA C フルアーマー…

HGUCユニコーンガンダムペルフェクティビリティに普通のフルアーマーユ…

SDCS RX-0-3 フェネクス ty…

SDCSフェネクスをtypeRC風に塗装したものです。 クレオスさんか…

関連ガンプラ作品

HGIBO ガンダムグシオン

HGIBO ガンダムグシオンをオラ設定にて小改造しました。 キャラクタ…

砂漠の悪魔

ガンスタ初投稿です。 地元のコンテスト用に作成しました。 砂漠モチーフ…

百里[甲型]

百里[甲型] 百里を地上でも運用できるように改修された機体。改修点とし…

ASW-G-61 ガンダムザガン

61番目のガンダムフレーム採用MS ガンダムザガン 後発のガンダムフレ…