GUNSTA

高機動型ザクII 黒い三連星 ガイア機 ガシャプラ
  • 2224
  • 2

高機動型ザクII 黒い三連星 ガイア機 ガシャプラ

やっとの事で入手した06R。手持ちのガシャプラを組み合わせ、オリジン版ガイア機を作成しました。(高機動型、シャア専用、武器セット✖︎2の400円✖︎4=合計1600円也

タミヤアクリル筆塗りです。今回はバズーカを掴ませてみました。

おおまかな改修は、頭部モノアイレール狭幅化、肩関節加工(可動化、位置下げ)、股関節加工(太腿間の距離を広げる)を実施。前出、シャアザク参照。

ランドセルと脚部ブースターそして両肩シールドが特徴的!

予算の関係で、ランドセルのフックおよび脚部スラスターとパイプモールドは、アフターパーツが使用できないと判断、ナイフなどで削り出しで対応しました。また各スタビライザーをヤスリで薄くしました。

仮組み状態。

一連の改修後。腕とシールドの隙間が広い印象のため狭める加工を。
あと、バズーカのグリップが簡略化されていたのに気付く。これはランナーから削り出し作成。

塗装中。このとき右足首関節が折損し、補修を行う。

仕上げ塗装後にタミヤエナメルダークブラウンにて墨入れした状態。この後乾燥して拭き取る。

  • サイトの埋め込み

小さいですか良キットでした。 楽しめました。 次回作に大期待!!

コメント2件

  1. @kjymkw 6か月前

筆塗り貴族主義

ギャン量産型カラー仕様

ゲルググとギャンは、ジオン次期量産機を争ったMS同士。量産型ギャンが存…

1/144 量産型ゲルググ 旧キット T…

形状の解釈が難しいMS。ゲルググ。オリジンのシャアゲルググのイラスト画…

ガシャプラ 量産型ザクII

前出のシャア専用ザクIIより先に作成したガシャプラです。改修ポイントの…

1/100 ベルガギロス 旧キット ブラ…

記念すべき、ガンプラ作成復帰第1作 定価¥1000 。 マイナーなMS…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムマルコシアス(ミキシング)

ガンダムマルコシアスとバルバトスルプスのミキシングをして筆塗りからウェ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダムアスタロト

前回の投稿から期間があいてしまいましたが、なんとか鉄血コンにもう一体間…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

MGバルバトス

人生四体目のガンプラはバルバトスです 今回やって見たかった事はダメージ…

MSVとHGUCのニコイチでプロトタイプ…

MSVプロトタイプガンダムとHGUCリバイブガンダムのニコイチでプロト…