GUNSTA

コピーできました!

BARBATOS LUPUS

BARBATOS LUPUS

1/100バルバトスルプス製作しました。
1/100スケールの製作は久しぶりでしたが、老眼には若干優しいかな、と。
崖の上で見栄を切っているようなイメージで。
腹部フレームで5㎜くらい延長している他は、全く手を入れてません。

BARBATOS LUPUS アピールショット1

砂ぼこりや塗装剥げの似合う機体だと思いますので、きつめにウェザリングをかけています。ただスポンジでチッピングをかけたのですが、少々やりすぎた感がありましてここは反省ポイントです。

BARBATOS LUPUS アピールショット2

本体色は設定に則ったカラーリングですが、ブルーの部分のみ紫色に変えてます。個人的な趣味です。
武器の傷はアスファルト道路に擦りつけて。ネームプレートはダイモテープをプラ板に張り付けたもの。

BARBATOS LUPUS アピールショット9

仮組み状態。足の爪先と頭部アンテナのシャープ化、手首はコトブキヤのパーツにキットから複製した手甲パーツを接着しました(写真ではまだついてません)。

BARBATOS LUPUS アピールショット10

黒で下地を塗り、基本色をグラデーション塗装が終了した状態。

BARBATOS LUPUS アピールショット11

ベースは適当な木の板に、スタイロフォームを削り出した物を岩に見立てて固定してます。この後タミヤのテクスチャーペイントで塗装して完成。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

過去作品を投稿してまいります。 プラモデル製作40年以上が経ち、最近の技術革新には驚いちゃう。 ゆる〜くやっていきます。 宜しくお願い致します。

関連ガンプラ作品

  • rating_star17