GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダム名鑑のエクシアをリペアにしてみるテスト

ガンダム名鑑のエクシアをリペアにしてみるテスト

ガンダム名鑑Ver3で出たガンダムエクシアです…が、普段は名鑑のガンダム系を塗装することがなかったのでどうにも乗り気になれず…どうせならネタに走ろうとリペアっぽくしてみました(笑)
マントは粘土製ですが、もう少し垂らしたほうがよかったなぁととてもとても反省しております。
壊れた感のために塗装は割とムラっぽく筆でペチペチやっております。



今まで筆で塗装した名鑑たちです。
アクシズから始まり、ナイチンゲール、ラーカイラム、ゲゼ、ア・バオア・クー、シャンブロ、アッガイ、ラフレシア、バグ、マンダラガンダム、ビグザムといます(笑)
まずはエクシアをそのまま組んでみました。その後リペアに必要ない場所はニッパーで切り落としています。あまりキレイに後処理をすると壊れた感なくなっちゃうのである程度で終わらせています。
その後バラしてサフを吹いていますが写真は撮り忘れました(笑)
サフの乾燥中にマントを作ります。
自然乾燥で固まる粘土を仕様しますが、こちらは白い軽量樹脂粘土に茶色の合成樹脂粘土と緑の樹脂粘土を混ぜて作りました。
それを肩に合わせて成形して乾燥させます。
サフが乾いたらエクシアの塗装をします。
クレオスのアクリルと水性にタミヤのエナメルを使用しています。
今回は壊れた感のために全体的に大雑把に塗っています。
  • 209
  • rating_star6
  • 0

思いついたら即行動!で思わず作ってみたけど…後悔は多分していない。

コメント0件

MG200コンプリート計画