例の体験会ガンダム

  • 2272
  • 2

説明不要!
何故かセカストで売ってたので確保しました。

君、写真と顔違くない?対象年齢6歳とは書いてありますが、37歳が胴体組むのに若干苦戦しましたし、既存のHGじゃ有り得ん分割してて困惑しました。だた、これに対する反応と30MMの技術を掛け合わせたのがEGガンダムだとしたら納得の品です。

君、写真と顔違くない?

対象年齢6歳とは書いてありますが、37歳が胴体組むのに若干苦戦しましたし、
既存のHGじゃ有り得ん分割してて困惑しました。
だた、これに対する反応と30MMの技術を掛け合わせたのがEGガンダムだとしたら納得の品です。

頑張って動かしてこれでした。奇跡的な自立が出来る1点においては、プラネッツシステムを凌駕しています。HGをどこまで簡素化できるかのテストヘッドとしては優秀だと思います。

頑張って動かしてこれでした。
奇跡的な自立が出来る1点においては、プラネッツシステムを凌駕しています。
HGをどこまで簡素化できるかのテストヘッドとしては優秀だと思います。

3ミリ穴はスタンド用のみですが、手首はビルドナックルとの互換性がありました。関節周りのクセが強いのと、肩は一体成型+二の腕が軸接続のため、格闘ポーズも怪しいです。

3ミリ穴はスタンド用のみですが、手首はビルドナックルとの互換性がありました。
関節周りのクセが強いのと、肩は一体成型+二の腕が軸接続のため、格闘ポーズも怪しいです。

進化後のEGガンダムと並び立ち。旧HGUCのバズーカとストライクの武器が付いてますがご愛敬で。体験会Verが結果にコミットしてEGになった感じ・・・?

進化後のEGガンダムと並び立ち。
旧HGUCのバズーカとストライクの武器が付いてますがご愛敬で。
体験会Verが結果にコミットしてEGになった感じ・・・?

色々言いましたが、プロポーションは好きですね。股関節が角度の付いた軸関節なので自然とハの字立ちになるし、動かない恩恵で足腰は非常に安定してます。ちょっとだけ動かせるフィギュアだと思えば素晴らしい完成度です。体験会参加者とエネキー応募者しか入手できないものなのに、普通に中古屋で現品を確認して入手できただけで田舎者は御の字です。ガンプラの歴史を感じる上では外せないキットなので、もし見かける事があれば確保をお勧めします。(メルカリや転売は足元見てる価格だから絶対買っちゃいけませんよ!)

色々言いましたが、プロポーションは好きですね。
股関節が角度の付いた軸関節なので自然とハの字立ちになるし、
動かない恩恵で足腰は非常に安定してます。

ちょっとだけ動かせるフィギュアだと思えば素晴らしい完成度です。

体験会参加者とエネキー応募者しか入手できないものなのに、
普通に中古屋で現品を確認して入手できただけで田舎者は御の字です。

ガンプラの歴史を感じる上では外せないキットなので、もし見かける事があれば確保をお勧めします。
(メルカリや転売は足元見てる価格だから絶対買っちゃいけませんよ!)

落としても素立ちから崩れないタフネスさはリライズ系も見習ってほしい。

コメント

  1. セカストは珍しい物ありますよね。(gandam2)

    • 夏乃 3年前

      コメントありがとうございます👍
      隣の棚には770円とかいう破格で戦隊のバズーカが売ってたのでメッチャ迷いましたw

ビルドシリーズコン
7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

2024年最新作
7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…