GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RG MS-06R  ジョニー・ライデン専用ザクⅡ  キャンディ塗装仕上げ
  • 237
  • rating_star18
  • 2

RG MS-06R ジョニー・ライデン専用ザクⅡ キャンディ塗装仕上げ

RG MS-06R-2 高起動型ザク ジョニー・ライデン専用ザクⅡ

RGの06Rのザクはプレバンを含め、全部のバージョン買いましたが放置状態で、どうしたものかと悩んでましたが、前回バンシィノルンを塗装して非常に気に入ったので、ザクもクレオスのメタリック塗料をメインに塗装しました。(一部気になる所がありますが、下記に記載しました)

まずはジョニー・ライデン専用機から製作しました。
デカールはガンダムデカール06R汎用とプレミアムデカール、一部付属のリアリスティックデカールを使用しています。

モノアイは2mmのHDプレートとVCドームに換装させています。

最後にガイアのEXクリアを吹いたら白のデカールが赤くなり、イージーペインターのボトルに洗い残しがあったのか??となり、先輩モデラーさんき聞いたところ、ガイアのクリアレッドにEXクリアを吹いて塗料がデカールに滲み出ていると教えて頂きました。

ガイアのクリアレッドは染料で、重ねるなら顔料のクリアレッドを重ねてからとの事でした。聞かなければ、同じことを繰り返す所でした。

※赤の下地はガイアのEXブラックです。

◆濃い赤
GX メタルブラッディレッド→クリアレッド(ガイア)
◆薄い赤
GX メタルレッド→クリアレッド(ガイア)
◆黒
GX メタルブラック+exブラック適量
◆スパイク
GXレッドゴールド
◆フレーム等
フレームメタリック2

仕上げはEXクリアを、数回吹き付けです。

GX メタルブラックは、そのままだと黒というよりガンメタ寄りです。
というか、ガンメタです。

下半身です。バーニアはアーティストマーカーで塗りました。
頭部です。モノアイは2mmのHDプレートとVCドームの赤にしています。
腕、武器以外までの組立画像です。

RGのジョニーライデン専用ザクをキャンディ塗装仕上げにしました。

コメント2件

  1. 永遠の蒼 3週間前
    • mizuyan 3週間前