GUNSTA

Powered by Ajaxy

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

rg ガンダムアストレイ レッドフレーム
  • 212
  • rating_star11
  • 0

rg ガンダムアストレイ レッドフレーム

rgのアストレイです。rgなので素晴らしい造形なのですが、よく言われている通り顔がパッケージの格好いいイラストと全然似ていないので頑張って改修しました。

正面。
白は2色で塗り分け。
フレームはスーパーイタリアンレッドとgxメタルレッドの上からクリアーレッドの2色で塗り分けました。
アストレイって足がかなり複雑で格好いい
abs部分はガイアのマルチプライマーを塗ってから塗装しました。
アドバンスドmsジョイントは2色で成型されていてpeとabsでできており、しかも分解できないのでミッチャクロンを吹いた後でトップコートだけしました。
今回唯一改造したマスク。
よくhgから移植する改造例は見ますが、そんなことしたらhgのマスク部分無くなるじゃん!
ということで、hgのマスクを複製してやすりで調整し取り付けました。しかしそのままではマスクと口先の間にかなりの隙間ができてしまうので、口先も切り離し再度合うように接着しました。
mg似の顔になったかな?そのままよりは格好いいと思うのですがどうでしょう?
ライフルやシールド、胴体にファントムグレーを使いました。けっこう良い色ですねこれ
指は一旦白で塗装後(可動手はマルチプライマー塗ってから)、エナメルのレッドで塗装し、白の部分だけフィニッシュマスターで拭き取りました。塗り分け合ってるのかわからないけど、まぁうまくできたのでは無いでしょうか。
ガーベラストレートはメッキはそのままでゲート跡だけシルバーでちょんと塗装。
ゴールド部分はmrメタルカラーゴールドで塗装しました。「ティッシュで擦ると金属の輝きが!」って書いてあったけどあんまりわかんねぇや。綺麗なブロンズって感じ
脚の付け根のフレームがかなり折れやすそうで怖いです。足先もよく動くのですがそれのせいで安定しないし…hgの方が動かしやすいかな
ガシガシ動かすのは向いてないけど、密度がすげぇやrg
rgなのでできはかなり良かったです(顔以外は)。ただ撮影時に動かしただけでかなり関節がへたりました。もともと固かったのでちょうど良くなったと思っておきます。mk-Ⅱの時はそんなこと無かったのでやっぱり個体差かな?rgはmk-Ⅱがおすすめです。
左:複製したもの

右:hgのやつ(クリアバージョンで見にくくて申し訳ないです)

hgのマスクをおゆまるで型を取り、エポキシパテで複製しました。おゆまるとパテさえあれば簡単なのでおすすめ

コメント0件