ガンダムmk-Ⅱ(RH中佐専用機)
  • 1392
  • 0

ガンダムmk-Ⅱ(RH中佐専用機)

あけまして記念初RGです。非常に良いキットで勿体なかったですが、やっぱり改造しちゃいました。脳内設定⇒UC0087エゥーゴのジャブロー襲撃時に愛機を失ったRH中佐に与えられた新たな専用機。型落ちと言われながらも突出した戦果を示すエゥーゴに渡ったmk-2を参考に、設計上の問題点を改善して新規に製造。当初よりガンダリウムγを採用し、大幅な軽量化により運動性が向上。RH中佐の戦闘スタイルに合わせ以前の専用機同様、ジェネレーターを高出力のものに変更するとともに2基増設(3180kw+980kw+980kw)し、高トルクマニュピレーターを備える。グリプス戦役~退役(UC90年代中頃)まで愛機とした。
◯主要装備
ナックルガード×2、ビームサーベル×2、ハイパービームサーベル、ビームライフル、ハイパーバズーカ、メガバズーカランチャー
◯パイロット
RH中佐(UC0085、残党殲滅の功績により昇進)

全身。上半身のみ改造してマッチョな体型に修正。
犠牲者はエゥーゴかカラバのジムⅡ。

胸部パーツをもう1つ注文して重ね、隙間を埋めて豊胸手術。腕はシリンダーやらを盛ってハイパワーな設定。ステゴロ上等仕様。

背面は弄ってませんが、ハイパービームサーベルを懸架。

旧専用機。ジャブローからの連邦本部移転に伴う機密処理任務中、エゥーゴの襲撃を受け交戦。ネモ2機とリックディアス1機を撃墜するも、突然の岩盤崩落(カミーユvsジェリドの余波)により脚部を損傷。基地の自爆のためやむなく放棄された。核による基地自爆はティターンズ寄りの将兵の判断であり、特務隊には知らされていなかった。

初出撃は対カラバ。ちょうどカミーユがZガンダムを受領した頃に就役し、連邦本拠地のダカール中心に活動。クワトロ演説時も当初カラバ迎撃のため出撃したが、演説を受けてジェリド隊の鎮圧に移行し、その後の情勢から特務隊もエゥーゴ寄りに。ライフルは投稿急いでパチ組です…

ハイパービームサーベルと通常ビームサーベルの二刀流

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

  • サイトの埋め込み

RGってすごいですね。改造する前提ならHGの方が良いかな。

コメント0件

約20年振りに活動再開したパパモデラー、宇宙世紀縛りのオリ設定大好きさんです。我が家は女子ばかりなので肩身が狭いですが、一定の理解と市民権(諦め?)を得ております(^^;ボチボチとマイペースでやっていきたいと思います。

RH少佐さんがお薦めする作品0件

  • 愛犬専用ガンダムver.2

  • R・H少佐専用ガンダム

  • ガンダムmk-Ⅱ(RH中佐専用機)

ドム・アイギス

トローペン小改造のオリ機です。脳内設定⇒0082頃アクシズからジオン残…

ガンダムMk-Ⅲ「パニッシャー」

テルティウムを弄ったオリ設定機です。脳内設定⇒キリマンジャロ基地で3機…

ヤクトガズ

リベイクの改造です。脳内設定⇒ガズアル・ガズエルと同時期に開発されたM…

C(クロス)ジャジャ

Rギャギャを小改造したオリ設定機です。CQBから名付けました。⇒第一次…

関連ガンプラ作品

HGUC ガンダムMk-II

ガンダムマーク2を組んでみました 装甲や武装をガンダムマーカーエアブラ…

ストライクフリーダムリュウガ

鏡の中の世界のキラが乗るストライクフリーダム(龍騎的な意味で) こちら…

武者頑駄無摩亜屈見参!!

MG 武者ガンダムMK-Ⅱを旧キットやリアルタイプガンダムクロスを意識…

MG フルバーニアン

MG フルバーニアンを好き勝手にミキシングして完成させました。 フルバ…