RG νガンダム
  • 2544
  • 2

RG νガンダム

久々の投稿です。撮影環境と投稿環境も整ってきたので、また順次投稿できると思います。

というわけで、RG νガンダム完成です。HWSを全て装備すると重すぎる印象なので、一部パーツのみを使用しています。

RG νガンダム アピールショット1
RG νガンダム アピールショット2

フロントの写真です。

工作内容としては、モールドの掘り直し、フィンファンネルをやすりで薄くする、シールドのマウント方法の変更、腹部をs字立ちの位置で固定、脊椎フレームの作成、フンドシ部を前方に押し出し、フロントアーマーのディテールup、レッドポイントの追加ですね。フィンファンネルが重いので足裏にネオジム磁石を仕込み、ステンレスプレートの上に立たせています。

新しい挑戦としては、汚しをしてみる、水性塗料での塗り分けに挑戦してみました。

RG νガンダム アピールショット3
RG νガンダム アピールショット4

バックショットです。

塗装に関しては、赤いνガンダムを作りたいと思い、このカラーリングになりました。

白部分に関しては、ウェザリングマスターのチタンとガンメタルでエッジ部分を中心に汚しを入れています。情報量が上がり、CG感?も出せてやってよかったなと思う処理でした。

水性塗料は筆塗りで細かなところを塗ってみましたが、難しいですね。上手く使えれば、細かなところが楽になりそうなので練習していきたいですね。

RG νガンダム アピールショット9
RG νガンダム アピールショット10
RG νガンダム アピールショット11
RG νガンダム アピールショット12

各部のアップです。粗が見えるーー 工作、塗装ともに精度を上げていくのがこれからの課題ですね。

なんだかんだ、完成した時は造形の良さと情報量でうおーーって感動しました。模型をやってて良かったなとしみじみ思う時ですね。

最後までご覧頂きありがとうございます。

RG νガンダムは良いぞ

コメント

  1. HWSの腰から下だけを採用すると、何となく近藤デザインぽさがでますね。

  2. mk1sp 2日前

    赤いνガンダムかっこいいですね。
    広島東洋カープ、または、東北楽天ゴールデンイーグルスを連想しました

9
HGキハールⅡ

HGキハールⅡ

ずっと前から完成はしていましたが、ようやく投稿します。HG …

7
アブソリュート ディナイアル

アブソリュート ディナイアル

過去作です。 HGディナイアルをベースにオリジナル機体を製作…

8
HG A-Zガンダム

HG A-Zガンダム

過去作です。 A-Zガンダムをメタリック塗装で作成しました。

9
鉄塊

鉄塊

過去作です。 ゴツくてカッコいい機体を目指して作りました。 …