SDEXダブルオーガンダム ソリッドクリア

  • 1544
  • 0

ガンプラ一番くじ2022 E賞
SDEX ダブルオーガンダム ソリッドクリア

前回の報告から追加で回してゲットしました。
素組みとシールのみです。

しれっとストライクバズーカも確保。各店舗にあんだけ物量あれば回してるうちに当たります(白目)(あぁ…去年のEGガンダムソリッドクリアリバース…まだ数が減ってないんだよなぁ…)去年のソリッドクリアのパーツを使えば、ほぼ全部ソリッドクリアのEGストライクになります。完成したら投稿します。

しれっとストライクバズーカも確保。
各店舗にあんだけ物量あれば回してるうちに当たります(白目)
(あぁ…去年のEGガンダムソリッドクリアリバース…まだ数が減ってないんだよなぁ…)

去年のソリッドクリアのパーツを使えば、
ほぼ全部ソリッドクリアのEGストライクになります。
完成したら投稿します。

歴代のSDEXソリッドクリアと同仕様のパッケージ。今回ラインナップされたガンプラの特記すべき点は、「バンナムロゴ」が入ってない貴重なパッケージである事。カッコ可愛いSDの魅力が存分に生かされています。

歴代のSDEXソリッドクリアと同仕様のパッケージ。

今回ラインナップされたガンプラの特記すべき点は、
「バンナムロゴ」が入ってない貴重なパッケージである事。

カッコ可愛いSDの魅力が存分に生かされています。

本体。素組み+シールでも十分な色分け。安心と信頼のSDEX規格なので特にパーツで迷う事も無く、工具無しでパチパチとお手軽に組めるのが素敵。アンテナ、胸、GNドライヴのシールが面倒でしたが、ピンセット等の工具が無くてもそれなりに貼れます。マスク部分は裏の赤が透けてしまうので、ツインアイとアゴが一体になってる「Bランナー2番」のパーツをマスクで隠れる部分だけ白かシルバーで塗ればかなり見栄えが良くなると思います。…僕は組んだ後に気づきました。

本体。素組み+シールでも十分な色分け。
安心と信頼のSDEX規格なので特にパーツで迷う事も無く、
工具無しでパチパチとお手軽に組めるのが素敵。
アンテナ、胸、GNドライヴのシールが面倒でしたが、
ピンセット等の工具が無くてもそれなりに貼れます。

マスク部分は裏の赤が透けてしまうので、ツインアイとアゴが一体になってる「Bランナー2番」のパーツをマスクで隠れる部分だけ白かシルバーで塗ればかなり見栄えが良くなると思います。

…僕は組んだ後に気づきました。

クリア部分はブラックライトに反応して光ります。通常版も光りますが、透けてる分透明感があります。やっぱクリアパーツってイイですよね・・・。

クリア部分はブラックライトに反応して光ります。
通常版も光りますが、透けてる分透明感があります。

やっぱクリアパーツってイイですよね・・・。

ベースは6年前のキットですが、優秀な可動範囲は健在。恒例の組み替えによるHG連動ギミックもそのままで【GNソードⅡ+バックパック】【GNソードⅡ+GNドライヴ+GNシールドⅡ】の2種類の強化武装を作れます。

ベースは6年前のキットですが、優秀な可動範囲は健在。

恒例の組み替えによるHG連動ギミックもそのままで
【GNソードⅡ+バックパック】
【GNソードⅡ+GNドライヴ+GNシールドⅡ】
の2種類の強化武装を作れます。

SDEXは改造用での購入以外は意図的に避けていますが、こうして景品などで触れると改めて「商材としてかなり優秀」である事を再認識させてくれます。新作の「水星の魔女」からも主役機のエアリアルがSDEXで出るようなので、そちらも楽しみです👍

SDEXは改造用での購入以外は意図的に避けていますが、
こうして景品などで触れると改めて
「商材としてかなり優秀」
である事を再認識させてくれます。

新作の「水星の魔女」からも主役機のエアリアルがSDEXで出るようなので、そちらも楽しみです👍

ボールジョイントがポロポロ取れるけど、こういうのを調整するのも味。

コメント

ビルドシリーズコン
7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

2024年最新作
7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…