FFHMT-4 ガンダム・スユア
  • 923
  • 6

FFHMT-4 ガンダム・スユア

最近本業に集中してたんですが、SDコンテストと聞いて帰ってきました。

FFHMT-4 ガンダム・スユア アピールショット1
GBN内の採集ミッションやeスポーツに対応するために製作されたガンプラ。
徹底した軽量化により高い機動力を誇り、SD特有の小躯で狭所での活動にも適するが、この手の機体の宿命として非常に打たれ弱く繊細。
FFHMT-4 ガンダム・スユア アピールショット2
右腕には唯一の武装である実体剣「スユア・チョッパー」を装備している。障害物破砕用の装備だが、機体重量を乗せれば重装モビルスーツにも通用する威力を誇る。
基部は汎用サブアームになっており、各グレードの武器を扱うことができる。
FFHMT-4 ガンダム・スユア アピールショット3
頭部アンテナは閉所・狭所での活動に適したものを装備している。メインカメラの後方に複合センサーユニットを備え、リアルタイムでの情報解析に秀でる。
FFHMT-4 ガンダム・スユア アピールショット4
CSフレームの腹部にドラムフレームを追加しており、よりダイナミックな挙動を可能にしている。全身の装甲もフレーム本来の可動域を損なわないように配置されており、高い柔軟性を誇る。
FFHMT-4 ガンダム・スユア アピールショット9
総推力噴進突撃。唯一の武器による唯一の必殺技。
コロニーや基地程度の障壁は簡単に切り裂くことができる。
FFHMT-4 ガンダム・スユア アピールショット10
少年イメージ→少年兵→鉄血シリーズのパーツを多く使って構成しています。あとはSDEXアストレイとコトブキヤ。ミリタリチックなパーツを色味と体型で上手いことスポーティにまとめたと思い込んでいます。
FFHMT-4 ガンダム・スユア アピールショット11
とにかく一旦殺意を捨て、GBNを楽しむための機体。あとは全部載せとか、支援機と合体して各形態へとか、サブアームビロビロとかとの決別。殺るときは[ローグ](https://gumpla.jp/sd/24614)で出ます。
FFHMT-4 ガンダム・スユア アピールショット12
没装備。腰から接続してラッシュポジションへの変形も仕込みましたが、可動域が一気に死ぬので……

何が言いたいかというと、「可動域を殺した少年の翼」です。

じゃあ本業に戻るんで………

コメント

  1. 本当に軽量でキラーなボディー

    • 独崎 2年前

      ありがとうございます。今見ると背後がしっかり写ってないんですが、軽量すぎて背後はフレーム丸見えです。

  2. 小回りが効きそうな機体で格好いい!
    敵の攻撃を宙返りで交わして一撃!とかやってくれそうですね😍

  3. デザインもカラーリングもスポーティーで好きです!
    キビキビ動きそうで素敵

7
FFHMT-3r+O ローグガンダム&特殊装備O

FFHMT-3r+O ローグガ…

急に再販が来たので。

7
RX-93+AQM/E-X02 νガンダム・サザナミ

RX-93+AQM/E-X02…

「アムロ、こいつをνガンダムに取り付けろ」 「父さん、酸素欠…

6
ASW-G-08 ガンダムバルバトス・アンダーテイカー

ASW-G-08 ガンダムバル…

カサッパファクトリーにて、予備パーツや他機種のパーツから再生…

8
MS-06 ザクII(旅装)

MS-06 ザクII(旅装)

部分塗装とアクリル絵の具だけで簡単ウェザリング。タミヤのミリ…