GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ストライクガンダム・サバイバー

ストライクガンダム・サバイバー

※ビルドダイバーズ設定
架空のダイバー「Accel(アクセル)」がGPデュエル時代に使用していたストライクガンダムの成れの果て。機体は黒く染まり、左目を失い、それでもなお生き続け、戦い続ける。

マントオフ。固定武装は頭部のバルカンと右肩のキャノン砲。キャノン砲はやや曲がり気味についているため、ゼロ距離で撃つことが多い。
また、両肩は修繕と改修を兼ねて可動範囲が広いものに交換された。

メイン武装は近距離用のヒートホーク。ガンダムタイプの機体でこのチョイスは稀であるが、これはダイバーのセンスによるもの。

右腕には3連ミサイルポッド。距離を詰めるための武装で、撃ち尽くしたらとっととパージしてしまう。

左腕にはロケット砲。これも距離を詰めるため、あるいはゼロ距離で撃つ際に威力を発揮する。

「ハイマットフルバースト(全部実弾)ォッ!!」
そしてマシンガンとバズーカ。これらの武装はすべてマントの中に収納されており、必要に応じて物理法則等をガン無視しながらボロボロ出てくる。

ダイバーのアクセル(実はビルドダイバーズコンにも顔を出していた)。
戦い疲れたアクセルがストライクサバイバーを駆るときは、負けられない時、譲れないものを守る時。誰よりも強く、誰よりも生き汚く、誰よりも長く戦い続けるためにかつての愛機を頼るのだ。明日のために戦うのなら、今がその時だ。
という設定です。

ヒートホーク二刀流!
思いきりぶん投げたり突進したりやりたい放題!

マシンガン二丁持ち!弾幕を張るぞ!

というのがストライクガンダム・サバイバーでした。持てる厨二力を注いで作った全身黒のガンダムは最高に滾りましたねっ…。
SEEDコンに合わせるために肩キャノンを追加して、少し雑だったマントを整えました。この男の子の大好物が寄せ鍋したような機体で本選に進みたい!

命を燃やせ。怒りを燃やせ。今がその時だ。

コメント4件

  1. ナイゾウ 4か月前
    • 音無おでっち 4か月前
  2. れっさん 4か月前
    • 音無おでっち 4か月前