GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SGザクバレット・メテオ

SGザクバレット・メテオ

※ビルドダイバーズ設定
架空のダイバー「Accel(アクセル)」がGBN内で使用していたSGザクバレット(https://gumpla.jp/sd/63943)」の改修機。傷つき倒れたGPデュエル時代の愛機ストライクガンダム・サバイバー(https://gumpla.jp/sd/169856)に別れを告げ、新たな一歩を踏み出すために製作された。

正面からの見た目に変更はなし。これだけ見た分には普通のザクと大差がないため、強者を求めるようなダイバーの目をすり抜ける。おもにオーガとか。

背中の土星エンジンを大幅改修。バーニアの増設により直進時の最大速度がアップしたのは勿論、横にもバーニアを増設したことで左右への猛ダッシュも可能となった。
GBNというゲームでなければ一瞬で推進剤を使い果たし鉄の棺桶になりかねない大胆な変更点。

射撃武器は引き続きザクマシンガン。
機体の速度が上がったことで弾の威力が増し、その速度を利用した「置きマシンガン」等の一人時間差攻撃も健在。

近接武器として新たにソードメイスを追加。
高速で突進して叩き潰すというシンプルな攻撃方法だが、機体の速度が上乗せされることで、その威力は必殺のものとなる。

というかんじのデュバル少佐にぶっとばされそうなザクになりました。まる!

ダイバーズコンに出したザクをちょっといじりました!

コメント0件